人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷらりのお散歩。*。゜。゜ 六甲高山植物園 6.15 編


6月15日にさかのぼります(^^;)

.:*・.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:

5月末より ずっと体調の不調が続き
              ・・・病院通いに ほんとに疲れちゃっていました(苦笑)・・・

今年も「コマクサ」を見に行けないかな~とあきらめかけていましたが、

「声がでない」以外は なんとか活動?!できるようになりましたので

ひさしぶりの気分転換を兼ねて コマクサを見に行ってきました.・∞゜.・∞゜・

.:*・.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:

・∞゜コマクサ.・∞゜・

ぷらりのお散歩。*。゜。゜ 六甲高山植物園 6.15 編_f0225982_1750575.jpg

馬面?!とは言ってほしくない~と思っちゃう かわいさです(*^_^*)
ぷらりのお散歩。*。゜。゜ 六甲高山植物園 6.15 編_f0225982_17502839.jpg



こちらも 高山植物の代表選手です!
.・∞゜エーデルワイス.・∞゜・
ぷらりのお散歩。*。゜。゜ 六甲高山植物園 6.15 編_f0225982_17512664.jpg



青いケシは もう咲き終わりで 少しだけ見ることができました
.・∞゜ヒマラヤノ青いケシ.・∞゜・
ぷらりのお散歩。*。゜。゜ 六甲高山植物園 6.15 編_f0225982_17515662.jpg


こちらはまだ たくさん咲いていて 群生地では みんなで風にゆらゆらしていました
.・∞゜クリンソウ.・∞゜・・
ぷらりのお散歩。*。゜。゜ 六甲高山植物園 6.15 編_f0225982_17522068.jpg


もう咲いていました
.・∞゜スイレン.・∞゜・
ぷらりのお散歩。*。゜。゜ 六甲高山植物園 6.15 編_f0225982_17525259.jpg


ぷらりのお散歩。*。゜。゜ 六甲高山植物園 6.15 編_f0225982_17531396.jpg


大きなアジサイはまだでしたが、
この コアジサイ が 園内のいたるところで 咲いていて
淡い淡い紫がとても やさしくて~ とっても癒されました^^

.・∞゜コアジサイ.・∞゜・
ぷらりのお散歩。*。゜。゜ 六甲高山植物園 6.15 編_f0225982_17533530.jpg


ぷらりのお散歩。*。゜。゜ 六甲高山植物園 6.15 編_f0225982_17542946.jpg


こちらが見頃になるころには 六甲山が紫陽花通りになるんでしょうね~^^
.・∞゜シチダンカ.・∞゜・
ぷらりのお散歩。*。゜。゜ 六甲高山植物園 6.15 編_f0225982_17545060.jpg


園内では お花がたくさん咲く季節になったので  ・∞゜蝶々 ・∞゜もいっぱい ・∞゜ ・∞゜
ぷらりのお散歩。*。゜。゜ 六甲高山植物園 6.15 編_f0225982_17551574.jpg



肌に当たる風もちょうどいい感じ

時折 お話声が聞こえてくるくらいのほどよい静けさも 心地よく

散策後 ベンチでしばらく読書できて、とてものんびりと贅沢な休息がとれました (^^)v

ぷらりのお散歩。*。゜。゜ 六甲高山植物園 6.15 編_f0225982_17572376.jpg






すてきな新緑&爽やかなお散歩ショット!

by pura-ri | 2014-07-06 18:08 | 日記