人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷらり。。。アルバムのなかで

今日 映画『Flowers』みました。。。

 エンドロールに流れるドリカムの歌を聞きながら
  ぽろぽろいつまでもこぼれる涙。。。


わたしも行かなくちゃ。。。

わからないけど 何かにいざなわれるままに。。。

何度も走った道なのに とても不安。。。
 いつもほんとに ぼんやりとゆだねていたようです。。。
 
そこが何処だったのかも ほとんどわからなかったけど、
ただ夢中で走って…

後で思えば 自分でも ほんとだったのか気のせいだったのか
 
    何かが『ここやで』と…




とてもキレイでした。。。

真っ暗で静かなその空間で
 それぞれが ときどきやわらかなヒカリを放ちます。。。
  それは あの日と変わらなかった。。。
   それは今も 強く優しかった。。。
 変わらない ということが
  とても嬉しかった。。。

人影も他の車も全く無く ひとりっきりだったので、
 また ぽろぽろいつまでもこぼれる涙。。。

途中からは 涙でぼやけて、
 小さな灯りが 幾重にもひろがる水の輪のようになり、
  いつの間にか
   わたしの周りにひろがっていました。。。

もうここへは来ない・・・と思っていたけど
やっぱり もう一度 来といてよかった。。。

 ここは
  いつか この心のアルバムを開く時まで
   わたしの中で 大切にしまっておきたい。。。
      。。。だれにも 内緒。。。


半時間ほどしたら、

ハンカチ代わりになっていた 長袖のTシャツの袖もくたくたになり、

あちらから、白いシャツを着合わせた カップルがきましたので

そろそろ わたしの帰る時間のようです。。。




さようなら。。。

by pura-ri | 2010-06-15 00:46 | 日記