人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かん袋の『くるみ餅』 と タイヤ交換

今日はタイヤ交換~(^^ゞ

もう3~4年前から、タイヤ交換の件は検討してて 知人に 堺の方でめっさ安い所があると聞いてたんだけど
なんだかんだと 中断 ~ 現在に至ってしまって(^-^;

今月の初めころに 知人に再度タイヤ交換の話をしたら~
まだ換えてなかったんかぁ!!と激怒(苦笑)
ちょびっと怖かったけど、
「事故したらお金がどうのくらいですまへんで!」は
    ・・・はい~ごもっともですm(_ _)m

と、早速 タイヤサイズをしらせて手配をお任せしました。
 
そして~ わたしはというと!!

もう一年くらいまえに 聞き知ったことなんですが、
堺には老舗の和菓子屋さんで 【かん袋】というお店があって、そこの 『くるみ餅』が有名でとても美味しいお菓子だとのこと♪。.・゜

それから、ずっと その辺りに行く機会があれば 絶対行きたい!!と思っていました。

それが このタイヤ交換の副産物とでもいうのでしょうか~
タイヤショップとわりと近い!!!!!

もう 頭の中は タイヤ交換よりも 【かん袋】で いぃぃぃぃぃぃっぱい(^^ゞ

是が非でも 行きたい!と

朝 早めに出発して寄り道 ~ 
 
到着 ♪。.・゜
かん袋の『くるみ餅』 と タイヤ交換_f0225982_18293810.jpg


お!ここかぁ d(^0^)b
広い駐車場があります。

お店の入り口には くるみ餅のつぼが・・・
つぼ ♪。.・゜
かん袋の『くるみ餅』 と タイヤ交換_f0225982_18295715.jpg

 
贈答用には 料金は少し高くなりますが、つぼに入れた くるみ餅もあるようです(^^)


老舗の和菓子屋さん ♪。.・゜
 
かん袋の『くるみ餅』 と タイヤ交換_f0225982_18301428.jpg



☆━情報━☆
 創業元徳元年(1329年)
 現在 27代目だそうです。
 定休日 火・水曜日
 10:00~17:00(売り切れたら終わりだそうです)
 〒590-0964 大阪府堺市堺区新在家町東1-2-1
 TEL 072-233-1218
 http://www.kanbukuro.co.jp/

 わたしは 初めてだったから知らなかったんですが~
 ちょっとお役立ちぷち情報をGetです
  ★:*.:容器を持っていくと、その容器にくるみ餅を 
        1人前336円(税込)で詰め合わせてくれるそうです ★:*.:
    例えば、ポット入り(いわゆる タッパーです)
         2人前 798円 これが 672円に
         3人前 1,176円 これが 1,008円
    こんな感じです (^^)v
    どうです!! 自宅用ならこれって良いんじゃない ♪。.・゜
 ちなみに、贈答によさげな “壷入り”は3人前からのようで、
  例えば、3人前は 1,575円 と ポット入りよりは ちょっぴりお高いようです (^^ゞ

これらの情報は、本日現在の情報です。
特に お値段とか変動されるかもしれませんので 
みなさまが必要なときには 新しい情報をお調べくださいませ~ m(_ _)m

・‥…━━━☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆━━━…‥・

大き目の木製の番号札をもらって待ちます。

お待ちどうさま♪。.・゜
かん袋の『くるみ餅』 と タイヤ交換_f0225982_18303534.jpg


こんな感じ
ずんだ餅のイメージを想像していたので
この 餡のとろとろな感じが 新鮮で衝撃的 ♪。.・゜
かん袋の『くるみ餅』 と タイヤ交換_f0225982_18305130.jpg


スプーンに一つ
  たっぷりのとろぉり餡に くるんで~♪。.・゜
かん袋の『くるみ餅』 と タイヤ交換_f0225982_1831972.jpg


 お餅をくるんでるので 『くるみ餅』 だそうです。 
 わたしは 初めて聞いたときは 木の実の “くるみ”と勘違いしたんですが、それは違います 

ぱくっ (^~^)
わおぉぉぉぉっ なんでしょう~
はじめての味!!
餡はとっても甘いんですが、白いお餅とからめていただくと おいしいですd(^0^)b
 
 正直 わたしには ちょっぴり甘さが強めでしたが、
 緑のとろとろ餡にくるまれた “くるみ餅”と相性ぴったりの このこじんまりとしたお椀に
 白玉団子くらいの大きさのお餅が5個(だったと思います)・・・という量で 
 ちょうど満足できる 甘さだったように思います(^^)
  
餡は スプーンですくったときのとろとろ感そのもので、
しかも とってもなめらか ♪。.・゜


んmmm~ なんて言えばいのかわからないので
  一度 お試しください(*^-^) !! です


カンショク ♪。.・゜
かん袋の『くるみ餅』 と タイヤ交換_f0225982_18312884.jpg


ごちそうさま ♪o(^-^)o♪


あ!!そうそう

すっかり メインが入れ替わってしまいましたが、
タイヤ交換☆


エコピアに決定!!
かん袋の『くるみ餅』 と タイヤ交換_f0225982_18314264.jpg


おにゅう~ 。゜。☆。∴
かん袋の『くるみ餅』 と タイヤ交換_f0225982_18315599.jpg


はじめましてタイヤさん!
またまた 長~~~~い間お世話になると思いますので m(_ _)m
どうぞ 末永く支えてくださいね  :.*:.。・:★

by pura-ri | 2010-04-24 18:38 | 日記