人気ブログランキング | 話題のタグを見る

滝 その1 ・・・たぶん (^^ゞ

わたしは滝を見るのも好きで、何年も前から 滝観賞はしてきました(^^)
そして、こと好きなのが 
わたしの住む兵庫県の『天滝』と福井県の とある滝です(^^)
福井の滝は もう一度見て、やっぱし好きだったら ちゃんと紹介しますね(*^^*)

ただ…同じように滝を見に行こう!という人はあまりいなくて、
近くの箕面の滝や それだけで十分観光になる赤目の滝は 別として、
誰かと一緒に行くということが ほとんどなかったので、自分で行ける滝は、ほんとに ごくごくわずかに限られました。
それが、幸せなことに、この2年ほどの間 
写真を撮るという目的もあったからかもしれないけど、
滝を見るのが(たぶん)好きな人に 『わたしには絶対ムリ~(*_*)』という場所にある滝に連れてってもらえる機会が何度もあって、
  ほんとにいろんな滝を見ました(^^)

・‥…━━━☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆━━━…‥・

道の駅で久しぶりに滝の情報☆
ちょっと距離があったけど、4時までには着きそうだったので、行ってみることに☆
高速~地道~と移動して ようやく ふもとに着いた時には 予定通り4時前。
そこから ちょぉ~ドキドキ半泣きドライブの始まりです。
道は 案の定、細くなるし引き返せないしで、手は汗ばむし胃はキリキリマイマイ(>_<)


なんとかなんとか最終の駐車場にたどりついた時点で
すでに意気消沈…
かといってすぐにひきかえす気力もなくぅ~
よぉし!とカメラをぶら下げて山の中へ・・・

滝 その1 ・・・たぶん (^^ゞ_f0225982_22301594.jpg


   誰もいない(・_・;)
 
しかたないなぁと思いつつ もう少し奥へ・・・
  水の音が聞こえてきました(^^) 
     太鼓橋のような橋も見えてきました(^^)

滝 その1 ・・・たぶん (^^ゞ_f0225982_22304231.jpg


たき(滝)です!!
 お~っ
  ここで ほっとします。

滝をみあげて
滝 その1 ・・・たぶん (^^ゞ_f0225982_2231271.jpg

滝のあしもと
滝 その1 ・・・たぶん (^^ゞ_f0225982_22311910.jpg

・・・滝の 写真を撮るのも すごい難しいんですね~
    あんな写真は撮れないもんなんですね~
      まだまだ課題がいっぱいです ・・・ いえ~課題しかない ・・・かも(^^ゞ

水しぶきも かなりあびちゃいましたが
久しぶりの滝をしばらく楽しんで
ふと…
ん?写真と違う(?_?)
で、見上げると、
狭い石の段をさらに上って行く道が…
でも わたしはかなり不器用な上、とても怖がりで~(>_<)
もし後で降りて来れないような道だったりしたら、
手助けしてくれる人も もちろんいないし…
すでに この山の中に一人でいることも怖いし(>_<)
泣く泣く戻ることに(;_;)

車まで戻って ひとまずほっ。。。

あ~またあの道を通らなくっちゃなぁ(ToT)
歩くくらいの速度で 恐々下る~
幸い 対向車に会うことなく、スタート地点に戻って~
ふぅ(・_・;)よかった。。。

案内所のおじさんが お掃除をしてたので、写真の滝のことを尋ねてみると、
わたしの見た滝から あと15分くらい山を登ったところだそうです。。。
ガクッ(ノ_・。)

でも たぶん…がんばって登って行ってたとしても、降りるときに 半泣きしてたと思うから、
 朝からだんだん明るくなる時間帯ならともかく、夕方からでは 結局あきらめるしかないのです(;_;)

それでも チャレンジしたことは 褒めてあげたい(^-^;
えらいぞ わたし(^^)

ししおどし・・・みたいな
滝 その1 ・・・たぶん (^^ゞ_f0225982_2232512.jpg

かっぷる ★:*.:
滝 その1 ・・・たぶん (^^ゞ_f0225982_22322284.jpg

なかよし ★:*.:
滝 その1 ・・・たぶん (^^ゞ_f0225982_22325547.jpg

by pura-ri | 2010-04-22 22:44 | 日記