人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・.∞. カタクリの花 ・.∞.

初めて “カタクリの花” を見ました(^^)

★☆ ~・~ カタクリの花 ~・~☆★
・.∞. カタクリの花 ・.∞._f0225982_21424745.jpg


★☆ ~・~ こんな感じ ~・~☆★
・.∞. カタクリの花 ・.∞._f0225982_2143534.jpg

これは自然の群生だそうです。

地元のおじさんが教えてくれたには、カタクリの花の種は“蟻さん”がせっせと運ぶんだそうです(◎o◎)!!
そして、その後 7~8年かかってようやく お花が咲くそうです☆
★☆ ~・~ ならんで ~・~☆★
・.∞. カタクリの花 ・.∞._f0225982_21433039.jpg


★☆ ~・~ 切り株と ~・~☆★
・.∞. カタクリの花 ・.∞._f0225982_21434969.jpg


★☆ ~・~ あなたのかげ ~・~☆★
・.∞. カタクリの花 ・.∞._f0225982_21444080.jpg


…て聞くと、今 わたしの目の前で 可憐に、少しはずかしそうに 首をかしげて咲いている お花は、今から8年も前に 蟻さんがどこからか運んできて植えた(?!)ってことでしょ ★:*.:
なんかタイムスリップして会えた運命の人みたい(*^o^*)
時をかける少女じゃないけど (#^^#)

 。゜。☆。∴★:*.:  同じ時間を共有する瞬間って、
                 奇跡が起きてる瞬間のつながりなんですね~ 。゜。☆。∴★:*.:

しかしながら おじさんはいいます!

   「これは気難しい花やね~
   雨が降ったり 曇ってたら 開かないし、寒くても咲かへん」
    。。。 と

★☆ ~・~ すこしひらく ~・~☆★
・.∞. カタクリの花 ・.∞._f0225982_2145548.jpg

  女性の諸事情と同じく お花の事情ってのなのね (^^ゞ

○*.。・.∞... 山肌一面(谷というのかしら)の 
 
          薄紫色の小さなバレリーナたちの舞は 
  
            過ぎる時間を忘れてしまいそうなステージでした  o○*.。・.∞...


★☆ ~・~ ステージ ~・~☆★
・.∞. カタクリの花 ・.∞._f0225982_2145243.jpg


 時折ふく爽やかな風にさらさらと流れるように降っておちてくる 

  桜の花吹雪との共演には、もう~感嘆のため息がでてしまいそうにキレイでしたよ ・.∞. 
○*.。・.∞. +o●*.。・.∞. +o○*.。・.∞. +o●*.○*.。・.∞. +o●*.。・.∞. +o○*.。・.∞. +o●*.

★☆ ~・~ さくらの雪 ~・~☆★ (ちらっとしか 写りませんでしたが・・・)
・.∞. カタクリの花 ・.∞._f0225982_21454752.jpg

みんな口々に きれいやね~と声をだしてしまうくらいの風景でした。

さっきの おじさんいわく、一週間前の方が本当の見頃で、残念やけど 今日はちょっと遅かったなぁ・・・だそうです。
わぁ~ 今こんなにステキなのに、まださらにキレイやっただなんて…ドキドキです (@.@)☆
そうそう おじさん ガイドのサービス?!ありがとうございました(^^)


花の山を背に 辺りの景色を眺めてみると 
 あ~ ほんと いいきもち ♪o(^-^)o♪
 このわたしでさえ 上着のいらない ぽかぽか日和だし *・゜゜・*:.。..。.:*・
★☆ ~・~ 山と空 ~・~☆★
・.∞. カタクリの花 ・.∞._f0225982_21461311.jpg


しかも、日ごろの喧騒とは無縁の
 鳥の声が 気持ちよく聞こえてくるくらいで とっても静か ♪:.。..。.:*

お昼ごはんにしようと持ってきていた 
 豆ご飯のおにぎりと 
  先日のいよかんのパンを 2切れとヨーグルト ♪ 
すっかりたいらげちゃいました(^^)v すっごいごちそうを食べた気分で(^^)v

時々 こんなふうに 自分のクリーニングをするのもいいものです (^^)*・゜
  なぁんて! それは とても ぜいたくな 時間でした。

ん? え"~っ
今日 初めてのおにゅうなのに どろんこぉっ!!
★☆ ~・~ どろんこ ~・~☆★
・.∞. カタクリの花 ・.∞._f0225982_21464740.jpg



道の駅のスタンプを集めていたので、
これは 続けたいな~と思って 何個か更新しました(^^)
 でも スタンプを押すのって意外に難しい・・・
 どれも かすれているか、にじんでいるかで
 自分の不器用さを またまた再確認できちゃいました  へへへ(^^ゞ 

というわけで 道の駅で撮影!
★☆ ~・~ こいのぼり ~・~☆★
・.∞. カタクリの花 ・.∞._f0225982_2147328.jpg


ついでにわたしも・・・と、わざとじゃないけど
  セルフタイマーで撮ったら こんなになりました~ ちょうどいい?!(笑)
★☆ ~・~ 自分を ~・~☆★
・.∞. カタクリの花 ・.∞._f0225982_21472079.jpg


★☆ ~・~ 車窓から 桜 ~・~☆★
・.∞. カタクリの花 ・.∞._f0225982_21474412.jpg


それにしても・・・

久しぶりの 高速道路の運転 (しばらく めっさ緊張してしまいました) と 
 長距離のドライブ(と言っても 往復で280キロですが (^^ゞ )で
帰りは すごぉい 疲労感(苦笑)

加西SA(上り)で コーヒーブレイク
★☆ ~・~ 休憩 ~・~☆★
・.∞. カタクリの花 ・.∞._f0225982_2148932.jpg


これは かわいい♪ 買ったわけではなくて ・・・ お店の人にはごめんなさいです・・・m(__)m
★☆ ~・~ かわいい龍馬 ~・~☆★
・.∞. カタクリの花 ・.∞._f0225982_21491574.jpg



帰宅したら、寝不足のたたりと 中国道の渋滞の疲れもプラスされて、なにかが どどどぉって (^^ゞ
気づいたら 足もいたぁい~ (^^ゞ
今夜はきっと ばたんQだろうな~と思っていたら・・・

なんと!!!

朝 外が明るくなるまで 一睡もできなかったのです (・_・;)

あ”~びっくり

運転もだし、一人での遠出が久しぶりすぎて
自分で思っている以上に 緊張とかで 気分が高ぶっていたんでしょうね~ やれやれ(^^ゞ

★☆ ~・~ ならんで ~・~☆★
・.∞. カタクリの花 ・.∞._f0225982_21493411.jpg

by pura-ri | 2010-04-11 22:08 | 日記