人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中山寺・・・季節の移り変わりをさがしに

先日 自宅より車で30分弱のところにある 『中山寺』へ 
  季節の移り変わりを探しに行ってきました ・.∞. ・.∞. ・.∞.

思っていたより多くの人で賑わっていましたヽ(*^-^)人(^-^*)ノ

中山寺・・・季節の移り変わりをさがしに_f0225982_917583.jpg


赤ちゃんを抱いた“お母さんでびゅ~”と思われる人や ちびっこが沢山でにぎやかなのが、他のお寺と少し違う雰囲気です(^^)

まだ空気の冷たい『暦の春』に 香り高く咲いていた梅の花が まだ少し名残惜しそうに ぽつぽつと枝に咲いていました。

中山寺・・・季節の移り変わりをさがしに_f0225982_917433.jpg


香りももううっすらとしていてサヨナラをする準備のように 寂しげに見えましたが、
 一輪一輪 とても愛らしいのが梅の花の好きなところです。

中山寺・・・季節の移り変わりをさがしに_f0225982_918927.jpg

   まだ残っていてくれてうれしかったっです(^^)

空気の切れるような冷たさを感じなくなった頃から ちょっぴりずつ見かけるようになったユキヤナギ・・・
  いつのまにか満開ですね~

中山寺・・・季節の移り変わりをさがしに_f0225982_9192711.jpg


春の雪『ゆきやなぎ』が あたたかくなった春に舞っていました。
一つ一つはとっても小さなお花なのに、これまた小さな葉っぱの緑に舞うその姿は
  清楚でいながらとても華やかです。
風が、重く垂れた枝をゆらゆらと揺らす時はさらに美しい・・・

中山寺・・・季節の移り変わりをさがしに_f0225982_9201934.jpg


そして、毎年 たくさんの人が楽しみに待ち焦がれている桜が ちらほらと咲き始めました(^^)

中山寺・・・季節の移り変わりをさがしに_f0225982_9185575.jpg

中山寺・・・季節の移り変わりをさがしに_f0225982_9205426.jpg


中山寺の桜は ほんとにまだ 『咲き初め』といったくらいに ちょっぴりしか開いてなかってけれど、
 季節がちょうど今 移り変わっていくのを感じることができてとてもうれしかったです☆

by pura-ri | 2010-03-27 09:28 | 日記