タグ:ドライブ ( 18 ) タグの人気記事

ぷらりのつぶつぶ…ほたる*:☆.*.☆*


この時期に こんな気候なら
たくさんの ほたるに
逢えそうな気がして~*:☆.*.☆

雨の前日の今夜☆
観に行きました(*^o^*)

少し早すぎる到着の頃には
あんましいなくて~。。。
でも!ほたる時間になるころには
たくさんの光りが ゆらゆらと~(*^o^*)
とってもキレイでした♪

大満足です^^

おやすみna sa i
[PR]

by pura-ri | 2013-06-17 23:52

ぷらりのお散歩・・・朝潮橋PA*:☆.*.

f0225982_22194269.jpg



ぷらり~っと

ちょっと珍しいお散歩に

ちらっと 連れてっていただきました~*:☆.*.

観覧車の緑色がとてもキレイだったので(*^ ^*)
[PR]

by pura-ri | 2012-08-30 22:25 | 日記

ぷらりのお散歩。*。゜。白山スーパー林道 編

天気予報で一日限りのチャンス(?!)というわけで~
18日 早朝に出発です

*。*。*。 am5時 出発です~  。*。*。*
f0225982_0112596.jpg


目指すは 念願の『白山スーパー林道』

*。*。*。 このSAは初めて  。*。*。*
f0225982_0114043.jpg


*。*。*。 尼御前SAにて 尼御前岬  。*。*。*
f0225982_0115326.jpg


*。*。*。 尼御前SAにて 彼岸花  。*。*。*
f0225982_012957.jpg


*…‥・──────────────────────────────────────────────────・‥…☆


*。*。*。 いよいよ 林道到着です!!  。*。*。*
f0225982_0122877.jpg


クタクタなんだけど~
とうとう来ちゃった!とこの看板を見るなり
ハイテンショ~ン(*^▽^*)/


*。*。*。 .いよいよ 林道到着です!!  。*。*。*
f0225982_0124484.jpg


開通してないとか、雨だとか~なんだかんだと
なかなか来れなかった場所のひとつだったんです!


濃い緑の山の間を 気持ちよくドライブ~
ところどころに滝などもあり

たびたび 立ち止まって景色をながめ、深呼吸をいっぱいしました(^v^)


*。*。*。 さるこ橋・・・いがぐりもたわわ  。*。*。*
f0225982_013151.jpg


*。*。*。 しりたか滝  紹介  。*。*。*
f0225982_0131654.jpg


*。*。*。 しりたか滝 。*。*。*
f0225982_0133319.jpg


*。*。*。 赤石の谷 紹介  。*。*。*
f0225982_0135699.jpg


*。*。*。 赤石の谷  。*。*。*
f0225982_0141925.jpg


*。*。*。 岩底の滝 紹介  。*。*。*
f0225982_0143968.jpg


*。*。*。 岩底の滝  。*。*。*
f0225982_01516.jpg


*。*。*。 岩底の滝から  。*。*。*
f0225982_0152912.jpg


*。*。*。 かもしか滝 紹介  。*。*。*
f0225982_0155348.jpg


*。*。*。 かもしか滝 全景  。*。*。*
f0225982_0163840.jpg


*。*。*。 かもしか滝  。*。*。*
f0225982_017979.jpg


姥ケ滝へは 15~20分ほど山を下らないといけないようです。
暑さは大盛況~ 日差しが痛いです~
が、おしっ!!と山を下ります
階段と地道とを歩きます。
そんなに 歩くのが怖いといった道じゃなかったのはよかったです(ほっ

*。*。*。 姥ケ滝までは 少し山を下ります  。*。*。*
f0225982_0173997.jpg


*。*。*。 姥ケ滝へ向かう 蛇谷の川  。*。*。*
f0225982_018352.jpg


*。*。*。 姥ケ滝...  。*。*。*
f0225982_0182594.jpg


*。*。*。 1  。*。*。*
f0225982_019986.jpg


*。*。*。 2  。*。*。*
f0225982_0194556.jpg


*。*。*。 3  。*。*。*
f0225982_0202172.jpg


*。*。*。  なんとかツーショット  。*。*。*
f0225982_0204839.jpg


*。*。*。 姥ケ滝から登って戻ります~ 
           暑さでへこたれそうな時に山道でみつけました  。*。*。*
f0225982_0214685.jpg



*。*。*。 林道から見下ろす 姥ケ滝  。*。*。*
f0225982_023774.jpg




次に出会った「ふくべの滝」
   林道で一番落差のある滝のようです。

*。*。*。 ふくべの大滝 紹介  。*。*。*
f0225982_0245292.jpg


*。*。*。 ふくべの大滝 全景  。*。*。*
f0225982_0251641.jpg


*。*。*。 ふくべの大滝 1  。*。*。*
f0225982_0261856.jpg


*。*。*。 力強い滝でした  。*。*。*
f0225982_0264629.jpg


*。*。*。 離れているのに水しぶきがミストのようです  。*。*。*
f0225982_0271449.jpg


*。*。*。 ずいぶん高くまできました  。*。*。*
f0225982_0282458.jpg


*。*。*。 ふくべの大滝で見上げた空  。*。*。*
f0225982_0285039.jpg


*。*。*。 国見台から  。*。*。*
f0225982_0295033.jpg


*。*。*。 国見台のススキ  。*。*。*
f0225982_0302624.jpg



   気づくと ずいぶん高くまできました~
   車に乗っていても
   ひょ~ってなるくらいで
   ちょびっと怖かったです(^^;


*。*。*。 白山展望台より ひょ~っとなるくらい高くまできました  。*。*。*
f0225982_0311041.jpg


*。*。*。 三方岩駐車場 岐阜県に入りました  。*。*。*
f0225982_0313163.jpg


*。*。*。 一番高い駐車場です(三方岩駐車場)  。*。*。*
f0225982_031513.jpg


*。*。*。 三方岩駐車場の美人さんです  。*。*。*
f0225982_032946.jpg



   それにしても~
   前後のお天気からは想像しなかった
   ピカピカのお天気で
   とっても日差しが強くて
   早々に暑さにまいっちゃいました(苦笑)
    ・・・ うれしい悲鳴ですが あづかったです~(^_^;)



*。*。*。 白川郷展望台 ぴかぴか太陽です~  。*。*。*
f0225982_0324035.jpg


*。*。*。 白川郷展望台へ  。*。*。*
f0225982_0333897.jpg


*。*。*。 白川郷展望台より 集落がみえました  。*。*。*
f0225982_03459.jpg


*。*。*。 ブナの小道を歩きます  。*。*。*
f0225982_0342713.jpg


*。*。*。 立派なブナの大木です  。*。*。*
f0225982_0351832.jpg



白川郷には昨年行ったので ここで石川方面へUターンです。


*。*。*。 わたしのゴールです 白川郷展望台  。*。*。*
f0225982_0354683.jpg




『白山スーパー林道』行けて ほんとうにうれしかったです(*^ ^*)v
晴れてくれて ありがとう~(^^♪

*。*。*。 きっもちいいぃ~♪♪  。*。*。*
f0225982_03682.jpg



     やっぱり 紅葉のシーズンは もっともっと良いそうです。
     ただ~あまり混雑もなく 道も空いてて
     いつでもどこでも 立ち止まれる状態だったので、
     わたし的には 満足しました♪
[PR]

by pura-ri | 2011-09-22 00:48 | 日記

ぷらりのお散歩。*。゜。゜ 丹後半島ちょびっと編

ETC1000円が終わる6月19日に 丹後半島へ行くチャンスができて、
行ってきました~(^^♪

   朝から 主に海を眺めて~

   最後は 由良川の河口で とてもきれいな 夕暮れを眺めた・・・

   マイナスイオンだらけの 一日でした(^^)v

 後ヶ浜(あとがはま)あたりから始まりました

   ***-***-- 間人皇后・聖徳太子母子像(間人皇后)  --***-***
f0225982_20292375.jpg


   ***-***-- 木の橋  --***-***
f0225982_20293873.jpg


   ***-***-- 立岩  --***-***
f0225982_20295119.jpg


   ***-***-- 立岩  --***-***
f0225982_20301451.jpg


   ***-***-- 立岩から  --***-***
f0225982_20303174.jpg


   
 少し西の海岸へ移動
   ***-***-- 青い海と青い空♪  --***-***
f0225982_20304620.jpg


   ***-***-- とうめいっ・・・..☆.:"  --***-***
f0225982_20311829.jpg


   ***-***-- 今日の一枚(車のぼでぃーを拝借ですw)  --***-***
f0225982_20333955.jpg


 竹野(たかの)海水浴場でひと休み
   ***-***-- なかよし  --***-***
f0225982_20335574.jpg


 伊根の道の駅に寄り道
   ***-***-- 伊根  --***-***
f0225982_20341234.jpg


   ***-***-- 伊根  --***-***
f0225982_20343246.jpg


いつの間にか夕方になり・・・日が長くなりました・・・
本日のメイン?!の由良川河口へ
   ***-***-- 由良川河口で  --***-***
f0225982_2034559.jpg


   ***-***-- 由良川河口で  --***-***
f0225982_2045424.jpg


   ***-***-- 今日の一枚 Ⅱ  --***-***
f0225982_2035269.jpg


   ***-***-- 由良川河口で  --***-***
f0225982_2036280.jpg


   ***-***-- 出会ったばかりですが~  --***-***
f0225982_20362163.jpg


   ***-***-- 川へ?!海へ?!帰ってゆきます  --***-***
f0225982_2037101.jpg


   ***-***-- 由良川河口の夕暮れ  --***-***
f0225982_20373278.jpg



 思わぬ急なプランで ちょいネムネムでしたが、
 いつもと違う『おでかけ』で
 誕生日イブを(たまたまでも~(^^ゞ )
 楽しく過ごせました (^^)v

   ***-***-- 由良川河口の夕暮れ  --***-***
f0225982_20382827.jpg


                             a・ri・ga・to・・・






   
[PR]

by pura-ri | 2011-07-03 20:47 | 日記

ぷらりのお散歩。*。゜ 花のじゅうたん ほか 写真編

近郊をぷらりとドライブしながら

やや近場での わたしのお気に入り巡りをした一日でした(*^_^*)

∮∮∮ 峠の茶屋一軒家 ∮∮∮
f0225982_234222.jpg


∮∮∮ 峠の茶屋一軒家 わらびもち ∮∮∮
f0225982_23422168.jpg


∮∮∮ 一軒家さんの前で ∮∮∮
f0225982_23424456.jpg


∮∮∮ 花のじゅうたん(永沢寺)  ∮∮∮
f0225982_2343471.jpg

∮∮∮ 2 ∮∮∮
f0225982_2343334.jpg

∮∮∮ 3 ∮∮∮
f0225982_23435120.jpg

∮∮∮ 4 ∮∮∮
f0225982_23441086.jpg

∮∮∮ 5 ∮∮∮
f0225982_23442826.jpg

∮∮∮ 6 ∮∮∮
f0225982_23445341.jpg

∮∮∮ 7 ∮∮∮
f0225982_23451012.jpg

∮∮∮ 8 ∮∮∮
f0225982_23452840.jpg

∮∮∮ 花のじゅうたん(永沢寺) で ∮∮∮
f0225982_23455463.jpg


∮∮∮ 永沢寺の前で ∮∮∮
f0225982_23461616.jpg


∮∮∮ おまけ ∮∮∮
f0225982_23463574.jpg


とっても楽しい ぷらりosanpo~でした ♪.・..☆.:"
[PR]

by pura-ri | 2011-05-21 23:50 | 日記

ぷらりのお散歩。*。゜。゜ 峠の茶屋一軒家さん 編

新緑の季節に行くのは珍しいですが、
久しぶりの『峠の茶屋一軒家』さんへ(^^)
f0225982_22141788.jpg

開店間もない時間だったせいか、すんなりと奥の席へ。
何度来ても この静かでゆったりとした時間の流れは~好きですね~
もちろん!!ここの わらびもちが大好きですo(^-^)o
・・・あ、携帯写真わすれましたぁ(*_*; 
ごちそうさまでした♪
[PR]

by pura-ri | 2011-05-08 22:14 | 日記

ぷらりのお散歩。*。゜。゜姫路セントラルパーク 予告編

24日 怪しい天気の中、姫路セントラルパーク(サファリ目当て)へ行ってきました(^^)

サファリは白浜へ行く機会は何度かありましたが、姫センへ行くのは たぶん20年ぶりくらい
・・・そんなに…複雑(苦笑)

奇しくも 当日は
日傘がいるくらいめっさ晴れたり、
雷警報が出て 大雨が降ったり、
かと思えば カンカン照りの中 しっかり雨だったり~
なにがなんだか~といった天気(^^;

それでも 久しぶりのサファリ(動物園にも久しく行ってないかも)面白かったです。

ウォーキングサファリでの携帯写真で とりあえず~です(^^;

★☆★おっちゃんが着ぐるみ着てるみたい★☆★
f0225982_455056.jpg


f0225982_455114.jpg


f0225982_45514.jpg


★☆★トラバス?!怖かった(^^;★☆★
f0225982_455184.jpg

[PR]

by pura-ri | 2011-04-27 04:05 | 日記

ぷらりのお散歩。*。゜。゜淡路牛丼『そば処 和千里』さん編

淡路島へ菜の花を見に行ってきました(^^)
でも~パソコンが急に壊れちゃって、写真もなにも お手上げ状態なので、新しいパートナー(PC)と再開するまではUPできないんです~(°o°;;
さてさて~話は 淡路島に戻りますが、
お昼ご飯は やっぱり淡路牛丼かなぁと。
このたび わたしの淡路牛丼パート2は 『そば処 和千里』さんに決定!!
スタンプラリーのチラシにも“ザ 王道”とあるし、おそば屋さんなら おだしが絶対おいしいはず!!と期待満々でGO!
こじんまりとしたお店の中は すでに食事中のお客さんと予約席で、カウンター席しか開いてない盛況ぶり(^^)
どんなかなぁと待ってると~大きめの丼に ふんわり山盛りでやってきました~
f0225982_21545046.jpg

こんな携帯写真で申し訳ないってくらい見た目もおいしそう♪
そしていよいよ~いただきます!
ん~やっぱし(^^)
おだしがとってもおいしくて 玉ねぎも最高!秘密の?!キャベツも最高!牛肉があまり好きじゃないわたしにも『お肉もおいしい~』牛丼でした。
オススメの淡路牛丼ができました♪
ごちそうさまでしたv
[PR]

by pura-ri | 2011-04-18 21:54 | 日記

ぷらりのお散歩。*。゜。゜ ちょいぷらドライブ 編

わたしの大好きなこの子(車ですけど(^^ゞ )に 最近ちょっと気になることがあったのと

わたしの気分転換を兼ねて

小さな範囲をぐるり~と

ちょいぷらドライブしてきました

一度も降りずに アクセルもブレーキも控えめに ずうっとゆるり~と .・∞゜.・∞゜・

なので 今日はカメラは 『ついで』 ・ ・ ・ 車の中からちょっと撮ってみました (^^)


.・∞゜ 一緒にドライブ  .・∞゜・
f0225982_11164556.jpg


     ↑今はこの子たちが 車のお留守番をしてくれています(^^)
       (チョッパーは おうちに帰りますけど) 
.・∞゜ 一緒にドライブ  .・∞゜・
f0225982_1117245.jpg


     ↑この愛用のサングラスからは、
      お昼間の景色でも なんとなく浅い夕暮れのような~ セピアがかったような~
      そんな風にちょっぴりやわらかく見えます(^^)

.・∞゜ ここからちょっぴり狭くなりそうなので 気合補充!!  .・∞゜・
f0225982_111717100.jpg


.・∞゜ まだ土色の畑(田んぼかも)が広がる風景から見上げた山と薄い雲  .・∞゜・
f0225982_11173053.jpg


.・∞゜ 終わりにないように見えたカーブの向こうが なんかカメラを誘いました(^^)  .・∞゜・
f0225982_11174248.jpg


.・∞゜ 水も少なく緑もない一庫~でも ここからの一庫のワンカット 好きなの  .・∞゜・
f0225982_11175355.jpg


.・∞゜ いつか このハープを!!!  .・∞゜・
f0225982_1118627.jpg


以上 本日の ぷらりの.・∞゜ちょいぷらドライブ.・∞゜・でした


しかし~ ガソリンずんずん上がってきましたね~(>_<) つぶつぶ・・・
[PR]

by pura-ri | 2011-03-06 11:25 | 日記

ぷらりのお散歩。*。゜。゜ 沼隈半島の西側へ編

鞆の浦を散歩したあと、

夕暮れに向かって、沼隈半島の 西側へ行ってみました。*。゜。゜ 

全く予備知識のない所なので

とりあえず 道の駅をめざしました。


でも~

途中の 橋が見える景色から なんかいい予感(#^^#) waku waku

∮∮∮ 内海大橋 ∮∮∮
f0225982_1240926.jpg



内海大橋を渡って 小さな島を道なりに走ってみただけでも~

夕陽がきれいに見えるところが いぃ~っぱいです :.*:.。・:★

ただし~

一部 とっても狭い道があって、

めっさ 怖い思いもしましたが。。。(>_<)

∮∮∮ 海にむかう矢 ∮∮∮
f0225982_12404087.jpg




沼隈半島に一旦戻って 海沿いを走ると 常石の大きな造船場が!!

造船場をこんなに近くから見ることなんて とても珍しいので

陽が傾きかけていた時間であったことも重なって

とても感動しちゃいました :.*:.。・:★

∮∮∮ 車窓から ∮∮∮
f0225982_1241637.jpg

∮∮∮ ねこバスに会いました(^^) ∮∮∮
f0225982_12412059.jpg



さて~

そもそもの目的の夕陽ですが、

ちょうど 落ちるあたりに

帯状の雲が重くかかっていたので

暮れていく空の移り変わる色をながめるにとどまりました。。。

∮∮∮ 内海大橋から 1 ∮∮∮
f0225982_12413526.jpg

∮∮∮ 内海大橋から 2 ∮∮∮
f0225982_12414594.jpg

∮∮∮ 内海大橋から 4 ∮∮∮
f0225982_12415924.jpg

∮∮∮ 内海大橋から 5 ∮∮∮
f0225982_12421017.jpg

∮∮∮ 内海大橋 2 暮れ始め ∮∮∮
f0225982_12541989.jpg

∮∮∮ 内海大橋から 6 ∮∮∮      
f0225982_12423926.jpg

      この雲で夕陽の沈むところは見れませんでした 


∮∮∮ 内海大橋から 3 ∮∮∮
f0225982_12594978.jpg

∮∮∮ パートナー ∮∮∮
f0225982_12433573.jpg



   ステキな夕陽みたく ステキな瞬間に出逢うのは 難しいです(^^ゞ 
         
   ・・・が

       ∮∮∮ 常石の造船場 ∮∮∮
f0225982_1245966.jpg


            ・・・なんかうるうるしちゃった 景色です


こんな 景色に逢えてよかった
[PR]

by pura-ri | 2010-09-05 12:50 | 日記