タグ:ひとりごと ( 209 ) タグの人気記事

ぷらりのつぶつぶ…六甲高山植物園

ガイドに参加し本日の見所をお勉強して、
オヤツを食べて本を読んでると~
いつの間にかウトウトと。。。
f0225982_15171545.jpg


涼しくて気持ちいいなぁと思ってるうちに
ひんやりしすぎてブルッと(^^;)
いやぁ~木陰はホントに涼しくてステキ(笑)

お花のベストシーズンは過ぎてしまいましたが、
近場で避暑なら、わたしはここが一番好きです(^O^)
静かにぼぉっと過ごせるのも癒される~
f0225982_15171555.jpg

[PR]

by pura-ri | 2016-07-16 15:17 | 日記

ぷらりのつぶつぶ…桜。。まだでした。。

家の近くの桜は満開なので、
宝塚のル・クロワッサンさんに行くついでに公園を通り抜け。
きっと満開の桜のトンネル~と思ってたけど
まだ三歩咲きくらい~残念(^^;)
一部の木の枝は満開のもあったので、
満開気分を切り取ってみました(^^)

f0225982_12114965.jpg


ル・クロワッサンさんの
焼きたて塩パン!の まさに焼きたてをいただきました~さいこぉっ(^_^)v
[PR]

by pura-ri | 2016-04-02 12:11 | 日記

ぷらりのつぶつぶ…桜

f0225982_23103517.jpg

f0225982_23103561.jpg


とってもいい天気だったので、
ゆっくり目の『お札』の交換に清荒神さんまで。

その道中の売布神社駅の近くの桜です

まだ枝を目でおいながら探さないと見つけられませんが
いよいよ咲きますね~o(^-^)o
[PR]

by pura-ri | 2016-03-21 23:10 | 日記

ぷらりのつぶつぶ…あけまして~

あけましておめでとうございます(^^)
今年一年、みなさまの『笑顔』の回数が よりたくさんになりますように☆
[PR]

by pura-ri | 2016-01-01 00:31 | 日記

ぷらりのつぶつぶ…出勤出勤~

さすがに今朝の電車は空き空きです~

大きな荷物の帰省の人?!もちらほら。
今日で仕事納め!一日 なんとか乗りきろう~
目標!20時には帰りたぁい!

と、つぶつぶ
[PR]

by pura-ri | 2015-12-30 06:58 | 日記

ぷらりのつぶつぶ…本降りの雨って言ってたっけ~

久しぶりに本降りの雨です~

なのに、

小さな折りたたみ傘しか持ってないなんて~( ̄○ ̄;)

しかも全体的に白くかすんでるみたいやし~けむたい?!

と誰かにぶつぶつ言いたくなったので~

久しぶりに つぶつぶしてみました。。。

しかし~空気が煙い。。。
[PR]

by pura-ri | 2015-11-17 20:00 | 日記

ぷらりのつぶつぶ…高山植物園の初秋

f0225982_113201.jpg


すっかり涼しく
見渡す景色も…というより色合いが
夏のそれとは全く違ってきた高山植物園で

『サギソウ』に出会えました* …
ガイドさんに教えてもらうまで気づかなかったんですけど(^^;)

高山植物園でもなかなか咲かなくなったそうなので、
ラッキーでした(^^)
[PR]

by pura-ri | 2015-09-12 11:03 | 日記

ぷらりのつぶつぶ…花火大会

今年も無事に地元の花火を観ることができました(^O^)

毎年この花火をみると、
「あ~今年も夏が終わるなぁ~」と思うわけです☆

初めてみる形もあったし、風がちょうどよい具合で
けっこうな『花火日和』だったのではないでしょうか~(^O^)

るぅ~んっ♪F7EE.gif
[PR]

by pura-ri | 2015-08-22 20:50 | 日記

ぷらりのつぶつぶ…コナンカフェ

f0225982_1357072.jpg



『コナンカフェ』…簡単には入れなかった(汗)F7CE.gif

相当朝早くに行って並ばないと『整理券』は入手できないみたい。。。

でもとりあえず会えたのは嬉しかったです♪

f0225982_1357063.jpg


仕事帰りに行ったら もしかしたら入れるかなぁ〜
[PR]

by pura-ri | 2015-05-04 13:57 | 日記

ぷらりのつぶつぶ・・・名探偵コナン2015

先週 4月18日から 待ちに待った「名探偵コナン」の映画が始まりました(^^)

もちろん!!1回目は初日に行ってきました。

今回は ゴッホのひまわり が題材の映画でした!

いつものハラハラとは違う なんかモヤモヤしたものが 三分の二くらいまでありましたね~

でも そのモヤモヤが晴れたあとは めっさ感動と緊張でいっぱいに!(^^)!

すでに 2回見ましたが まだまだ見たりないくらい(笑)

です~つぶつぶ
[PR]

by pura-ri | 2015-04-26 11:13 | 日記