<   2015年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ぷらりのつぶつぶ…スーパームーン☆

f0225982_1981931.jpg

お月さまにつられて、久しぶりの中之島公園です!

スーパームーンとアヒルちゃん
大人気でたくさんの人!

アヒルちゃんもお月さまも
大きいですね〜(*^o^*)
[PR]

by pura-ri | 2015-09-28 19:08 | 日記

ぷらりのつぶつぶ…石鎚山の続き?!

f0225982_20511334.jpg

f0225982_20511365.jpg

ホテルに着いて、石鎚山の土小屋前で飲んでたお茶をだしたら〜

こんなに痩せてました(笑)

余談ですが〜
さすが砥部!!道路の中央分離帯にも
大きな砥部焼きの壷がならんでいたり〜
レストラン看板と共に〜!
渋滞中でしたが砥部焼き風景で楽しめました(^^)
[PR]

by pura-ri | 2015-09-21 20:51 | 日記

ぷらりのつぶつぶ…石鎚山で焼きおにぎり

f0225982_14341227.jpg

f0225982_14341242.jpg

f0225982_14341276.jpg

f0225982_14341351.jpg

石鎚土小屋前でお昼ご飯中です (^O^)
道の駅『天空の郷 さんさん』で売れっ子だという『焼きおにぎり』です。
シッカリかまないといけませんが、
とっても香ばしくて美味しいです(^O^)

登山は〜
歩きやすい遊歩道の区間だけ往復して一時間ほど歩きました。
それでも初めて登山道を歩いたので、
いつもより『石鎚山』によりちかづけてとっても嬉しいです☆
[PR]

by pura-ri | 2015-09-21 14:34 | 日記

ぷらりのつぶつぶ…剣山お散歩編

f0225982_7303140.jpg

f0225982_7303180.jpg

f0225982_7303132.jpg

剣山リフト西島駅から
ちょっとだけ登ったところからの空(^^)

頂上まで!と歩き始めたんですが〜
途中のぬかるみでにゅるっと滑って(ころんでないです)
怖くなって引き返してしまいました(>_<)
なので『ちょっとだけ登った場所』になっちゃいました(苦笑)

リフトも〜景色は抜群でしたが、けっこう怖かったので
それをがんばったので
頂上はまた次の機会にがんばります!
[PR]

by pura-ri | 2015-09-21 07:30 | 日記

ぷらりのつぶつぶ…高山植物園の初秋

f0225982_113201.jpg


すっかり涼しく
見渡す景色も…というより色合いが
夏のそれとは全く違ってきた高山植物園で

『サギソウ』に出会えました* …
ガイドさんに教えてもらうまで気づかなかったんですけど(^^;)

高山植物園でもなかなか咲かなくなったそうなので、
ラッキーでした(^^)
[PR]

by pura-ri | 2015-09-12 11:03 | 日記