<   2014年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ぷらりのつぶつぶ…天神さんだなぁ~

結局、毎年もらっちゃいます(笑)

f0225982_8181852.jpg



今日は いよいよ天神さんです!
夏本番を迎えたって気になります!

すでに暑さはメイッパイですけど~(-.-;;;;;
[PR]

by pura-ri | 2014-07-25 08:18 | 日記

ぷらりのお散歩。*。゜。゜ 王子公園 編


フラミンゴの赤ちゃんを見よっかなぁと

王子公園に ちょっと寄り道してみたら

フラミンゴたちは ちょうどお食事中~
f0225982_2254982.jpg


そういえば カンガルーたちもお食事中でした(^^)
f0225982_22543916.jpg


なので 赤ちゃんは帰り際に見よ!っと
ぷらぷら 園内を進むと

みんな
だらぁ~ん (-。-)y-゜゜゜

ホッキョクグマのだらぁ~っ
f0225982_22551487.jpg

大きいクマもだらぁ~っ
f0225982_22553940.jpg

パンダだってだらぁ~っ
f0225982_2256228.jpg

コアラはだいたい いつものだらぁ~っ
f0225982_22591117.jpg

でも 今回はめっさがんばって大サービスも
f0225982_22581264.jpg



王子公園では一番好きな レッサーパンダは
木の上で だらぁ~っ と、しっぽしか見せてくれませんでした

暑いし おなかいっぱいだし~って感じかな(笑)


さてさて 出口を出る前に

見えるかな~っと もう一度フラミンゴのところへ

f0225982_22595560.jpg

まあっ(*^_^*)

おかあさんの足元で かわいい赤ちゃんが(*^_^*)

しばらく クギヅケでした(*^_^*)




あ~ かわいかった♪
[PR]

by pura-ri | 2014-07-14 23:00 | 日記

ぷらりのつぶつぶ…ワールドカップ

終わりましたね~

ドイツ勝ちましたね~
全然わからないけど、
その瞬間だけは見ておこう!と見てたので
家を出るのが少し遅れて焦りました(汗)

なんとかいつもの電車に間に合いましたが(^^;)

お疲れさまでしたF7C3.gif
[PR]

by pura-ri | 2014-07-14 07:14 | 日記

ぷらりのつぶつぶ…マレフィセント


『思い出のマーニー』も今月だから
どっちにしようか ちょっと迷ったんだけど、
やっぱし、もう一つの『眠れる森の美女』を見てみたい欲求に勝てず、
『マレフィセント』を見ました。
想像していたファンタジーとは ちょっと違って、
けっこうアクション!だったのはビックリでしたが。
うるうるしたり クスッと笑えたり~とファンタジーの世界観も十分に味わえて、
よかったです(^^)。
アクションは別として、
物語は こちらの方がわたしは好きでした。
[PR]

by pura-ri | 2014-07-13 21:58 | 日記

ぷらりのつぶつぶ…夜中にふと…つぶつぶ☆

しっかり夜中ですが
久しぶりに
そんな深夜の空を見たら

あら~
お月さまが
とってもキレイF37E.gif


キレイだなぁF37E.gif

f0225982_1585834.jpg



※写メは夜空と関係ないですけど~(^^;)
[PR]

by pura-ri | 2014-07-12 01:58 | 日記

ぷらりのつぶつぶ…雨が上がったので~

f0225982_1843413.jpg

手のひらに受けても
水滴が残らないほどに細かい雨が
上がったかと思うと
この時間でも眩しいくらいの日差しが。。。

晴雨兼用のわたしの傘をプレゼンするような空模様の下で、

最近また いっぱい咲いている“マチルダ”です。

ピンク色の蕾の頃より
少しずつ優しい薄桃色に変わりながら咲くようなので、
十分に咲いたこの花は すでに優しい色合いです。

小さな水玉が花びらのあちらこちらに止まっていて
なんとも可愛らしくて~
思わず(^^)

すこし蒸すような雨上がりで
薫りは くぅぅ~ん!と最強です(*^o^*)

以上 市役所前より~つぶつぶ
[PR]

by pura-ri | 2014-07-10 18:43 | 日記

ぷらりのお散歩。*。゜。゜ 六甲高山植物園 6.15 編


6月15日にさかのぼります(^^;)

.:*・.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:

5月末より ずっと体調の不調が続き
              ・・・病院通いに ほんとに疲れちゃっていました(苦笑)・・・

今年も「コマクサ」を見に行けないかな~とあきらめかけていましたが、

「声がでない」以外は なんとか活動?!できるようになりましたので

ひさしぶりの気分転換を兼ねて コマクサを見に行ってきました.・∞゜.・∞゜・

.:*・.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:

・∞゜コマクサ.・∞゜・

f0225982_1750575.jpg

馬面?!とは言ってほしくない~と思っちゃう かわいさです(*^_^*)
f0225982_17502839.jpg



こちらも 高山植物の代表選手です!
.・∞゜エーデルワイス.・∞゜・
f0225982_17512664.jpg



青いケシは もう咲き終わりで 少しだけ見ることができました
.・∞゜ヒマラヤノ青いケシ.・∞゜・
f0225982_17515662.jpg


こちらはまだ たくさん咲いていて 群生地では みんなで風にゆらゆらしていました
.・∞゜クリンソウ.・∞゜・・
f0225982_17522068.jpg


もう咲いていました
.・∞゜スイレン.・∞゜・
f0225982_17525259.jpg


f0225982_17531396.jpg


大きなアジサイはまだでしたが、
この コアジサイ が 園内のいたるところで 咲いていて
淡い淡い紫がとても やさしくて~ とっても癒されました^^

.・∞゜コアジサイ.・∞゜・
f0225982_17533530.jpg


f0225982_17542946.jpg


こちらが見頃になるころには 六甲山が紫陽花通りになるんでしょうね~^^
.・∞゜シチダンカ.・∞゜・
f0225982_17545060.jpg


園内では お花がたくさん咲く季節になったので  ・∞゜蝶々 ・∞゜もいっぱい ・∞゜ ・∞゜
f0225982_17551574.jpg



肌に当たる風もちょうどいい感じ

時折 お話声が聞こえてくるくらいのほどよい静けさも 心地よく

散策後 ベンチでしばらく読書できて、とてものんびりと贅沢な休息がとれました (^^)v

f0225982_17572376.jpg






すてきな新緑&爽やかなお散歩ショット!
[PR]

by pura-ri | 2014-07-06 18:08 | 日記