<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ぷらりのつぶつぶ…二日目だけど立山アルペンプロローグ

f0225982_21154520.jpg

今日の立山アルペンも晴天なり!
本日は、日本一の『称名滝』を観て、あとはのんびり観光…のはずが…。
人の流れについていっただけなのに…
なぜかなぜか、ホントになぜか~
私にはあり得ない登山をするはめに(泣)
もう恨み言しか出なかったです。
這うようにしながら必死。
f0225982_21154569.jpg

滝より高い場所から滝を見ることに、でももう写真どころじゃないです。
ザックも何もかも汗だく。
このゴールとなった看板を見たとき、泣きそうにうれしかったです(^^;
f0225982_2115453.jpg

思い出…なのかもしれないけど、二度とあんな怖い体験は したくないです~(泣)
[PR]

by pura-ri | 2013-09-21 21:15 | 日記

ぷらりのつぶつぶ…立山アルペン プロローグ

立山アルペン
晴天なり~(^^)v

予想に反して
暑くてビックリしました!

そして 寝ようとしても~
ヒザが大笑いです(苦笑)

おやすみなさい☆

f0225982_2151575.jpg

f0225982_2151648.jpg

f0225982_2151773.jpg

[PR]

by pura-ri | 2013-09-20 21:51 | 日記

ぷらりのお散歩。*。゜。゜ 天保山 編

すごい風ですが 台風だいじょうぶでしょうか?

気をつけてください

************************************************************


暑い暑いと言ってるうちに

約一か月ほども経ってしまって~
 いまごろぉっ?!の投稿になってしまいました(^_^;)


「そういえば~
夏の天保山のイベントに行ったんだった」
・・・って 感じで イベントもすでに終わってしまいました。


ついでに 海遊館にも 何年振りかで入ってみました(^^)

たくさんの人で 人気の水槽前は 見えるところまで前に進むのが大変でした(^^;)

でも 酷暑のころでしたので、涼しい館内で 水に囲まれているのは とても贅沢な避暑になりました(^^)v


☆*☆* 水木しげる妖怪楽園
 ※ 中は ほとんど暗い照明だったので 写真にはほぼ残っていません(苦笑)

f0225982_1083928.jpg


f0225982_10965.jpg


f0225982_1093067.jpg


妖怪たちに囲まれてる気分です(ひゅ~
f0225982_1095645.jpg




☆*☆* 海遊館

f0225982_10112372.jpg



水遊びなのか 水を飲んでる?!のか しばらくこうしていました
f0225982_10114497.jpg




ぬぼぉ~っと出てきては しゅ~っと水面に向かっていくのが面白くて見入ってしまいました(^^)
f0225982_1012478.jpg


そして 上では こんなことに~ なんとも キュート(*^_^*)
f0225982_10122692.jpg


そして なんと 愛らしい~
f0225982_10125087.jpg




強面の彼?!は 水槽よりこちらを向いて ひたすら じぃぃぃぃっとしていました
f0225982_10131173.jpg



なんといっても じんべいざめ のいる この大きな水槽は
 ぐるっと人が切れ間なくくっついて、
  中のお魚たちには どんな風にみえているのだろう?と
   思わずにはいられない盛況ぶりでした(^^)

いまは 小さめのじんべいざめが2頭いるんですね!
f0225982_10133165.jpg



お食事タイム
f0225982_10134859.jpg



************************************************************

平日にもかかわらず いずれも思わぬ沢山の人で ちょっぴり思惑が外れてしまいましたが、

久しぶりの天保山散歩も なかなか楽しかったです♪♪

f0225982_10143057.jpg



f0225982_10144873.jpg

[PR]

by pura-ri | 2013-09-16 10:19 | 日記

ぷらりのつぶつぶ…うんと贅沢な一品(*^o^*)

ヒルトンプラザ 大阪 聘珍樓さんの

『フカヒレ姿煮とうばん焼』~
f0225982_2064334.jpg

f0225982_2064463.jpg

甘味も歯応えも~なにせ、美味しかったです(⌒~⌒)

というより

不慣れな贅沢に
舞い上がり気味でした(笑)
[PR]

by pura-ri | 2013-09-05 20:06 | 日記