<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ぷらりのつぶつぶ…ジンベイザメっ

f0225982_17311322.jpg

平日だから空いてると思ったのに。。。

恐るべし 夏休み (@_@)

めっさいっぱいの人で~

fu~

ついでの寄り道だったけど、
ここでジンベイザメに会うのは
とっても久しぶりだったので

なんか~楽しかったです♪
[PR]

by pura-ri | 2013-08-21 17:31 | 日記

ぷらりのお散歩。*。゜ 初めての伊吹山 編



前々から行ってみたいと思っていた 伊吹山

ようやく行くチャンスが(^^)


お天気予報もチェック済み!!

たぶん大丈夫!と山頂に近づくにつれ~


辺りが 白ぉく~ たららぁん(^_^;)

下では あんなに晴れていたのに~

・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・ ・ ・

でも  駐車場には 結構たくさんの車

大勢の人が来てて 人気ものなんですね~伊吹山(*^_^*)

それにしても 寒い~


聞いてみると なんと18度(@_@)

下ではあんなに暑いのに

なんて贅沢ぅぅ

これだけでも来てみて良かった(^^)


f0225982_0542585.jpg



f0225982_0545346.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・ ・ ・

と 視界の悪さ?!は さておきまして、

山頂へ向かいます。

f0225982_055526.jpg


こんな感じ
f0225982_0551777.jpg



近くに見える花は しっとりしていて わたしは好きでした(*^_^*)

f0225982_0553348.jpg


f0225982_0554943.jpg


f0225982_056210.jpg


コオニユリのオレンジ色は 白くもやんだ空気の中でも ばっちし目立っていました!
f0225982_0561477.jpg


まだ 咲いています
f0225982_0562980.jpg


f0225982_0564298.jpg



ここは 人気のスポット?! しばらく立ち止まる人が多かったです。
この白い岩?石?が 山登ってる~と感じるアイテムです(^^) 
f0225982_0565422.jpg


f0225982_057690.jpg



山頂辺りですが、蜂がたくさん働いていました∞・∞
f0225982_0572073.jpg



山頂(1377m)に着くと おなかペコペコ~

f0225982_0573521.jpg


景色はほぼ 白かったけれど、山頂での『ばくだんおむすび』めっさおいしかったです~(^v^)


寒さもひとしおって感じでしたが、順番待ちして記念撮影です

f0225982_0574976.jpg




さて!のぼりは ゆるやかな西のコースで のろのろ歩いてるうちに山頂にたどり着けましたが、
下りは ちょっと気合がいるところもあるそうですが 東のコースを!

でも こっちを通ってよかった~
ステキな景色に出会えましたから♪

f0225982_058030.jpg


f0225982_0581012.jpg


f0225982_0582183.jpg


青空も時々みれました
f0225982_0583347.jpg



周りの山も見えたぁっ!
f0225982_0584599.jpg


f0225982_05912.jpg



琵琶湖も!
f0225982_0591668.jpg



ちょっとぬかるんでいたり、道が狭かったり、歩きにくいところもありましたが~

無事に駐車場まで下山(^^)

来たときには真っ白で見えなかった 駐車場の展望台から登りに歩いた西のコースが見えました
f0225982_0593351.jpg


ん~ 今頃 晴れてきたのかな~(^_^;)

景色は あんまし見れなかったけれど、
伊吹山初登頂(駐車場からですけど・・・) とっても満足です♪

また チャンスがあれば きてみたいです♪

オマケ(伊吹山は ヨモギなど薬草が良いらしいです)
薬草ソフト
f0225982_10286.jpg


きなこのような香ばしいような~そして 後味に薬草のちょっぴり苦みのような~
でも 漢方のようではなく おいしくいただけました(^v^)
f0225982_102134.jpg



訪れた頃の代表的な見頃の花は このピンクのお花です。
山肌のピンク色に染まったかたまりは このお花の集落で、
小さな小さな花が いっぱい集まって咲いている かわいらしいお花でした

シモツケソウ
f0225982_103895.jpg














2013年夏!輝け!私のキラキラ夏イチショット
[PR]

by pura-ri | 2013-08-18 01:09 | 日記

ぷらりのつぶつぶ…通勤途中~休日ダイヤ

f0225982_7194866.jpg


今日から通勤電車が
休日ダイヤ…

本数がいつもよりググッと少ないこの時間

普段より人が多いような~(^^;)
大きな荷物もちらほらなので、
帰省の人も多いのかなぁ~

と、いつも通り出勤中のわたしのつぶやきでした~
[PR]

by pura-ri | 2013-08-13 07:19 | 日記

ぷらりのお散歩。*。゜。゜ みずの森公園 編

そしてこちらにも~ .:*・.:*・゜゜・*

みずの森公園

f0225982_22325544.jpg


f0225982_2233969.jpg


f0225982_2234227.jpg



外の スイレンも満開(^^)

f0225982_2233201.jpg



この花・・・やっぱし かわいい(*^_^*)

汗 たら~ たら~ なのに クギヅケ(*^_^*)でした。

ガガブタだそうです (お名前は びみょう~?! (^^;)
f0225982_22333660.jpg


f0225982_22335040.jpg



もう無理~暑い~っと 建物の中に避難

だけど アトリウム(温室)は もちろん涼しくはないですけど(苦笑)

温室のスイレンも ほんとにきれいに咲いていました

f0225982_22341255.jpg


f0225982_2234478.jpg



中で クールダウンしていると
外に出る勇気がなかなか・・・(^_^;)

しばらく ぐったり座っていましたが~一念発起(おおげさ ^^)

f0225982_2235350.jpg


風車
f0225982_22352120.jpg



一瞬で 汗だく~なので 退散~

f0225982_22353470.jpg



容赦のない暑さには閉口するばかりですが、
ハスの花にも スイレンにも
とっても良い時に逢えて わたしは大満足♪♪♪

熱気球
f0225982_2235455.jpg








2013年夏!輝け!私のキラキラ夏イチショット
[PR]

by pura-ri | 2013-08-06 22:42 | 日記

ぷらりのお散歩。*。゜。゜ 烏丸半島のハス 編


   暑い暑い暑い~

   そんな毎日ですが

   みなさま ご体調はいかがでしょうか~

o ○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。


  さて!
  夏なので この花を観に行ってきました!(^^)!


*…‥・ 烏丸半島のハスの群生  ・‥…☆

f0225982_2058436.jpg


今年は 満開です!!!!

f0225982_20582345.jpg


f0225982_20583422.jpg


f0225982_20584418.jpg



人も 今までで一番たくさん見かけました
f0225982_20592370.jpg


こちらもいっぱい!
f0225982_20593539.jpg


何度見ても 品のある美しさです(*^_^*)
f0225982_210068.jpg


f0225982_2101831.jpg



琵琶湖。.。.。.。
f0225982_2104525.jpg


f0225982_2105726.jpg



  しっかし 暑い~
  っと何度ぼやいたことでしょう(^_^;)
  着いて間もなく すっかり汗だくに。。。

  ということは 予想していたので、

  とりあえず 元気なうちに~と 着いてすぐに一枚(笑)
f0225982_2111422.jpg



   ふいてもふいても 汗だくだく~
   この花をみてるかぎり
   なんとも 涼しげなんですけどね~

f0225982_2113511.jpg








2013年夏!輝け!私のキラキラ夏イチショット
[PR]

by pura-ri | 2013-08-04 21:09 | 日記