<   2013年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ぷらりのつぶつぶ…きもかわ?!

f0225982_7505657.jpg

なつかしい~(^^;)
今また少し人気者なんだそうです(^^)


ウーパールーパ~
[PR]

by pura-ri | 2013-07-29 07:50 | 日記

ぷらりのお散歩。*。゜。゜ USJ 夏 編


f0225982_1444194.jpg


小学5年の姪が7月に誕生日を迎え~

そのお祝いに 夏のUSJへ~

クリスマスの時には たくさん写真を撮りましたが、

今回は 写真もそこそこに

とにかく いっぱいアトラクションに参加です!!

小さい 小さい・・・と思っていた姪も
ほぼ全ての身長制限の条件をクリアしていて~
大きくなったんだなぁ~と 妙なところでしみじみしてしまいました(笑)

と いうわけで、ホント いっぱい乗りました(^_^;)


まず始めは やっぱりちびっこらしく スヌーピーのところで!

☆ペパーミントパティのスタント・スライド(ウォータースライダー)
実は これは わたしもドキドキ(^_^;) 
すごいスピードで くねくねの滑り台をボートで落ちていくのが 怖い~
でも 姪には 余裕のぽーずです(笑)

☆フライング・スヌーピー
わたしの勘では~ たぶん 現在の姪はこれが一番オキニイリだと思います。
レバーで 上下に自由に動かせるのが面白いみたい(^v^)
あまりに上下させるので ちょっとヒョイッとなりますけど(苦笑)

でもお隣のセサミのエリアは「子供っぽいから」と キョヒ・・・彼女なりに線引きがあるようです(*_*)

と、大人のエリア?!へ移動

その際、ワンピースカラーたっぷりのエリアを通ります

いきなり海軍が~

f0225982_1444373.jpg


手配書もそこここに
f0225982_14445424.jpg



モニュメント前には撮影のために行列が~
なので 正面はあきらめて、横から 撮りました
f0225982_14464721.jpg



ちなみに プレミアショーのチケットは 入場して間もなく 売り切れてしまいました。

姪は、ショーやパレードには あまり興味ないそうです・・・わたしは 実はちょっと見てみたかったかも(^_^;)ま、姪の誕生日ですから


そして ジュラシックエリアへ

前に家族で来た時には 小さくて乗れなかったし、
クリスマスに わたしと来たときは寒すぎて 止めたし、
で今回 姪と乗るのは初めて!!
内心 大丈夫かな~と思いましたが、
まずは 濡れ具合をチェックしてから乗る!ということなので

ここで どんなに濡れそうなのかをチェックしていました。
f0225982_1447286.jpg



想定外だったのは、このくらいの子供なら 暑いし水にいっぱいかかりたいものかと思っていましたが、
ウォータースライダーで判明しましたが、どうやら~
かなり『濡れたくない!!!!』ようです(苦笑)
わたしより 濡れ具合チェックや完全防備に余念がなかったです。


☆ジュラシック・パーク・ザ・ライド
久しぶりに乗りましたが、こんなにきつかったっけ(^_^;)
ふたりともぎゅっとつかみあって 写真ではひとかたまりのビニールのようでした

☆ジョーズ
これは クリスマスの時が彼女のジョーズでびゅうでしたが、もう一回のりたい!とリクエストでしたので
結構 オキニイリなのか・・・と思のですが、
あの爆発と火の熱さはイヤなようで ぶつぶつ文句いっていました(^_^;)
でも ジョーズが出てくるところとか 結構ドキドキしているみたいで かわいらしいもんです♪


ここで お昼ご飯.・∞゜.・∞゜・

そして~キャラメルポップコーンを お気に入りの入れ物に入れてもらって 後半へ

☆ターミネーター
今回が初めてらしく、綾小路麗華さんに会うのも もちろん初めて!!
最初はあのテンションに少し戸惑った様子でした(笑)
あてられたらアカンから~と 小さいのに 更に隠れるようにして見ていました(^^)

☆バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド
これは 乗り物酔い気分になるので わたしは苦手ですが、彼女は 今回ものると決めていたみたいで~
結構 楽しんでいました
わたしは やっぱしちょっと気持ち悪くなります~(汗

で、 ちょっと 乗り物は休憩したいというのと、最終の時間がちょうどよかったので

☆ウォーターワールド
もちろん 絶対濡れない!!という位置を確保。
クールな姪も、「Boo~!!」には なんとか参加していました(^^)

あの 最後に飛行機が飛び込んでくるところも このショーの見せ場だと思っていましたが、
どうやら あれは気に入らなかったふうで、
ウォーターワールドの感想は『イマイチ』の一言でした~きびしい(汗

☆NEW スパイダーマン・ザ・ライド

f0225982_1447183.jpg


ここは 100分待ち・・・と 姪にとっては本日一番の試練となったかも(泣
ちびっこには 前のとどう違うかなんて興味ないかもしれませんが、確かに映像はめっさクリア~
一体感という意味では NEWでした。


夕立?!もきそうな空模様だし、
姪のお土産の買い物をしてそろそろ帰らねば~
と、この時には わたしもすっかりヘロヘロ~((+_+))
姪のお買い物に あまり集中してあげれなくて、
後あと ずっと後悔中です~ gomen・ne~

そして 雷のなるなか駐車場へ

そうそう!!USJの駐車場なのに、ゲートからめっさ、めっさ遠いんです(>_<)

これには 朝も 帰りも 参りました(Pun!!


・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

かくして 早朝からの 長い一日は過ぎたのですが、

かわいい姪は このお誕生日プレゼントを気に入ってくれたのかな~ o・tsu・ka・re・sa・ma・

f0225982_14473329.jpg



















初夏のお出かけスポット!&お気に入りショット
[PR]

by pura-ri | 2013-07-15 14:53 | 日記

ぷらりのつぶつぶ…マンゴーごろんっ(⌒~⌒)

沖縄のマンゴー を、
ゴロンと2個いただきました!
f0225982_18373734.jpg

自分でカットするのは初めて!
f0225982_18373718.jpg

のわりには~

ジョウデキっ(o^∀^o)♪
トロッと甘く
とっても
おいしかったです(⌒~⌒)

なるほど!
少々『トリコ』になってしまうのが、
やっとわかりました(笑)

ごちそうさまでした♪
[PR]

by pura-ri | 2013-07-12 18:37 | 日記