<   2013年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ぷらりのお散歩。*。゜。゜ 上賀茂神社 編


かきつばたを鑑賞した後

こちらに戻りお参りをしました。

間もなく葵祭りを迎える・・・その頃の上賀茂神社です

f0225982_18432329.jpg


f0225982_1843537.jpg


f0225982_18435574.jpg


f0225982_18433845.jpg


f0225982_18442122.jpg


f0225982_18441725.jpg


f0225982_1845152.jpg


人の切れ間にあわてて撮っていただきましたが~
ん~(^^;)

f0225982_18451066.jpg



鴨川にも 各々の時間を過ごしている人たちがたくさんでした!!

子供たちは 水遊びが大好きなんですね~(^^)

f0225982_1846068.jpg



ちょっとあわただしい京散歩でしたが、

いいお天気で よぉ~かったっ!(^^)!
[PR]

by pura-ri | 2013-05-26 18:48 | 日記

ぷらりのつぶつぶ…中之島のアジサイの今∞'∞"∞'

もうこんなにぃっ(-^〇^-)

f0225982_941465.jpg


あとは 雨の季節を待つばかり・・・なのね!


でも~
もうちょっとだけ ゆっくり来てね。。。*:。:。+
[PR]

by pura-ri | 2013-05-25 09:41 | 日記

ぷらりのお散歩。*。゜。゜ 荒牧バラ公園 編


   スーパーにお買い物に行くついでに ぷらぁっと

   地元のバラ公園にいってみましたo ○*.。+o●*.。

   久しぶりに自転車にのって~
        
                 ちりりぃん♪♪(^^)

 
荒巻バラ公園

f0225982_229456.jpg


f0225982_2291014.jpg


f0225982_2293748.jpg


f0225982_2294344.jpg


f0225982_22102881.jpg


f0225982_22103758.jpg


f0225982_2211613.jpg


f0225982_22111016.jpg




暑いくらいのお天気で
バラもほぼ満開!

f0225982_2283062.jpg


広い園内は 色とりどりのバラで見た目も華やかで
甘い香りいっぱいに包まれて~

いい感じ(*^_^*)♪ でした。

f0225982_2212486.jpg



お昼までに帰る予定だったのに 予定よりゆっくりしてしまって~
帰りは ちょっと必死でした~ちりりりぃぃん!!!!(@_@;)
[PR]

by pura-ri | 2013-05-20 22:15 | 日記

ぷらりのお散歩。*。゜。゜ 上賀茂 大田神社 編


ちょうど見ごろ(らしき日)と休日とお天気が合いましたので 行ってみました .・∞゜.・∞゜・

そこは 上賀茂神社より 徒歩10分弱ほど歩いたところの

閑かないい雰囲気の神社でした。


ただ、その日は 沢に集まるたくさんの人で大賑わいでした(^^)

朝のうちなら・・・と早めに行ったのに

すでに 日差しはぎらぎら暑いくらいでした


.:*・.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:

f0225982_19325836.jpg


カキツバタの天然記念物の野生群落
f0225982_1934549.jpg


f0225982_19345477.jpg


f0225982_19351859.jpg


f0225982_19353745.jpg


f0225982_19355046.jpg



f0225982_19362863.jpg



f0225982_19364150.jpg

[PR]

by pura-ri | 2013-05-19 19:38 | 日記

ぷらりのお散歩。*。゜。゜ 和気町藤公園2013GW 編

5月の初旬まで 家の事情でなかなか出かけらなかったので、
今年のGWは 恒例の四国旅行は中止しました。

それでも やっぱしGW気分をちょっとは味わいたくって~(^_^;)

一日オデカケ しました!!


.:*・.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:

岡山県和気町藤公園

こちらの藤公園は全国の藤の花が集まっていて いろんな藤を観れるとのことで
とても楽しみに行ってみました

まずはお参り
和気神社
f0225982_21351579.jpg


和気清麻呂さん だそうです
f0225982_2136550.jpg


こちらも(^^)
f0225982_22535585.jpg


藤の花です

f0225982_21355521.jpg


f0225982_21365555.jpg



・・・そうなんです。 ちょっと早かったみたいなんです。
房の先まで咲いていたら もっと感激できただろうな~と
ちょっぴり残念でしたが、
この青空のなかでの 小さな花が仲良くならんでいる房は何度でも みとれてしまいます(*^_^*)

f0225982_21364582.jpg


f0225982_21373786.jpg


f0225982_21382712.jpg


f0225982_21385458.jpg


f0225982_21393980.jpg



わたしは この 緑のもみじ(かえで)の プロペラのような種?!も 好きなんです(*^_^*)
しかも こんなかわいいお花が咲いているのは 初めてみました!

頑張ってお花の写真をとってみたのですが~
とってもちっちゃいのと そよそよと止まずに吹くそよ風で~わたしには難しかったです(苦笑)

f0225982_2140845.jpg




GWの移動日なので 大渋滞を予想して
早朝からのオデカケ、おやつの時間前には帰路につきました。
途中 やっぱし渋滞してたけど 2倍くらいの時間ですんだので まあまあでしたっ(^^)v

f0225982_21415611.jpg


***おまけ***

なんと!!世界で2番目とぉ~
f0225982_22481471.jpg


f0225982_22482111.jpg


だそうです(^v^)
2番目かどうかは判明していませんが とってもおいしかったです♪
[PR]

by pura-ri | 2013-05-18 21:58 | 日記

ぷらりのつぶつぶ…朝の通勤途中

中之島のバラも

いいkanji~*∴*∴*

おはようございます!

f0225982_88447.jpg

f0225982_88487.jpg

[PR]

by pura-ri | 2013-05-16 08:08 | 日記

ぷらりのつぶつぶ…チョコレート♪♪

f0225982_2149755.jpg


見なれていても~

口にすることは
なかなか無いのが~

ゴディバ(^^;)
(わたしの場合です(苦笑))

すっごく久しぶりにいただきました(⌒~⌒)

ちょっとうれしかったので♪

f0225982_2149767.jpg

オヤスミナサイ(-.-)zzZ
[PR]

by pura-ri | 2013-05-11 21:49 | 日記

ぷらりのつぶつぶ…通勤途中 今朝の空

f0225982_812824.jpg


おはようございます

この連休中に
中之島のバラも
ずいぶん咲き始めてたようです*:。:。+.

まぶしぃ~

ちなみに また『めばちこ』中です(涙)
[PR]

by pura-ri | 2013-05-07 08:12 | 日記

ぷらりのつぶつぶ…通勤途中に?!

おはようございます!

通勤途中
なんかいる?!
と思って近づいてみたけど~

何かはわからなかったです(^^;)
でもこの子のお友達も順調中(^^)

f0225982_8131484.jpg

[PR]

by pura-ri | 2013-05-02 08:13 | 日記