<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ぷらりのお散歩・・・朝潮橋PA*:☆.*.

f0225982_22194269.jpg



ぷらり~っと

ちょっと珍しいお散歩に

ちらっと 連れてっていただきました~*:☆.*.

観覧車の緑色がとてもキレイだったので(*^ ^*)
[PR]

by pura-ri | 2012-08-30 22:25 | 日記

ぷらりのお散歩。*。゜。゜ 笠岡ひまわり畑(岡山) 編


何年か前から行ってみたかったんです~

でも~見頃と天気とお休み が なかなか合わなくて…

今年はなんとか行けました!せ~ふ(^^;)

大渋滞の影響で予定が一日ずれましたが、


見頃はバッチシ!
(お天気は 贅沢言わずに ぼちぼちgood!!  )


ハイ!! やっぱし ひまわりでしょう~
★二幕目★


満開宣言ちょうどの
『笠岡 ひまわり畑』

・登り台
f0225982_12465290.jpg


道の駅は 昨年できたばっかしの様です!
・笠岡ベイファーム
f0225982_12471416.jpg


f0225982_1248789.jpg



ひまわりの身長が低いので

圧巻!という迫力はなかったけれど、

いやいや~広い~

・山と
f0225982_1248265.jpg


・一枚
f0225982_12484131.jpg


・こみち
f0225982_12485733.jpg


はじっこまで歩きましたが、
・うしろ姿
f0225982_12493172.jpg


戻る時、ちょっぴり後悔しかけました(^^;)

でも戻りながらの ひまわりは
前半より わたし好み(*^o^*)

がんばれば それなりに良いことあるもんです(笑)
・一面
f0225982_12522355.jpg


f0225982_12495553.jpg


f0225982_1250146.jpg


・一緒に満喫
f0225982_1235844.jpg


こんな子も(^O^)

・かお
f0225982_1251527.jpg


・てんとうむし
f0225982_12512369.jpg


なんか 愛おしい fufu 
f0225982_1252453.jpg


今年も咲いてくれて a ri ga toっ (*^。^*) 
・かくれんぼ
f0225982_1252375.jpg



次は秋の花かなぁ~

o tsu ka re sa ma ぁ .:*・.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・


あっ♪
ひまわりアイス (ひまわりのはちみつだって!!)
f0225982_1257992.jpg


つめたくって あまぁいはちみつ味でおいしかったです♪

      ・・・・・・ 花より 団子   てきな (笑)
[PR]

by pura-ri | 2012-08-25 13:03 | 日記

ぷらりのつぶつぶ。。。るろうに剣心


『るろうに剣心』観てきましたぁ~

f0225982_23433897.jpg



想定外に心臓に強烈で~(∋_∈)
1/3は見れてなかったかも(苦笑)
壮絶なシーン満載でした!

その上~

帰ろうと思ったら
意外な人をみかけて
またまた強烈~(◎o◎)

ま、こんな一日の終わり方も
あるんですよね~

お元気そうでナニヨリです。

ではみなさま

おやすみなさい☆
[PR]

by pura-ri | 2012-08-22 23:37 | 日記

虹~

だったんですm(_ _)m

間に合いませんでしたが。。。
端から端まで架かった
大きな虹
だったんですm(_ _)m

中之島公園より。。。

f0225982_18211272.jpg

[PR]

by pura-ri | 2012-08-21 18:25 | 日記

ぷらりのお散歩。*。゜。゜ 小野 ひまわりの丘 編

この時期は
やっぱし ひまわり でしょぉ*:。:。+..☆


★一幕目★

見頃になるのが 早かった『小野のひまわりの丘』

f0225982_21245622.jpg


f0225982_21251356.jpg


ジリジリ日差しが めっさ暑くて
へにゃ~っとなりそうになりながらも

このキラキラ元気な

ひまわりたちを観ると

なんか元気をもらったようなぁ(*^o^*)

f0225982_21253457.jpg


f0225982_21254935.jpg


f0225982_2126657.jpg


f0225982_21262352.jpg


f0225982_21263944.jpg


ちょびっとだけ その ひまわりパワーをオスソワケできれば~
  いいな~の第一弾でした ♪♪♪

f0225982_21265750.jpg


f0225982_21271970.jpg

[PR]

by pura-ri | 2012-08-19 21:29 | 日記

ぷらりのお散歩。*。゜。゜ 宝塚歌劇 編

大人になってからは初めて!!!

宝塚歌劇をみてきました ♪.・..☆.:"

花組 サン=テグジュペリ -『星の王子さま』になった操縦士(パイロット)-

f0225982_9512812.jpg


f0225982_9521484.jpg


一度 そうしても宝塚歌劇を見たい!と熱望されていた人のお供として 行くことになり、
それなら~

大好きな『星の王子さま』と、その作家の サン=テグジュペリ 

これしかない!!  と。

f0225982_9505321.jpg


f0225982_951781.jpg



やっぱり!!本物はスゴイ!!

ずっと くぎづけでした。

また、星の王子さまは 何回も何回も読んでいますが、サン=テグジュペリさんのことはあまり知らなかったので、

とても切なくて涙がとまらなかったです。。。

「星の王子さま」を読むときに また違った感情をもって読めそうです。

きつねが王子さまに贈った『たいせつなものはね、目に見えないんだよ・・・』

この大好きなコトバが セリフになって 耳に入ったときは 感動ヒトシオでした。

f0225982_9515563.jpg


2つ目の演目では
宝塚ならでは(と思っています)のきらびやかな衣装やダンス、歌
そうそう!あのラインダンスも。
最後の 大きな羽の衣装も!!!!

魅了されっぱなしの 約三時間半でした (*^_^*)


そうそう、終わると 花火が
・・・ちょうど 宝塚花火の日だったので・・・
劇場の真ん前で上がるとのことを聞いたので

ステキなおまけとして 花火も観賞.・..☆.:"

近くて 首が ん~って感じになりましたけど、
音楽と合わさってあげられる花火はまた格別でした.・..☆.:"

f0225982_9523522.jpg

f0225982_9525196.jpg

f0225982_953495.jpg


・・・・・・・・・もちろん全て写メ、ぼやぼやの写真ばっかしで すみません。。。(^^ゞ
[PR]

by pura-ri | 2012-08-12 09:55 | 日記

ぷらりのお散歩。*。゜。゜ 烏丸半島 編

7月の最終週に、滋賀の烏丸半島の蓮を見にいってきました。

平日だったにも関わらず たくさんの人が見にきていましたが、

まだ 少し早かったようです
f0225982_1381718.jpg

今頃は もっと咲いているかもです(^^)

しかし~当日も 朝からめっさ暑くて、かなり寝不足だったせいもあり 歩いているだけで へろへろでした。
f0225982_1385087.jpg

f0225982_13101339.jpg

f0225982_1310292.jpg

f0225982_13104920.jpg

f0225982_1311778.jpg

f0225982_1313095.jpg

f0225982_1391288.jpg


f0225982_13131936.jpg



烏丸半島を後に 近江八幡の日牟禮へ

わたしの個人的なホントの目的は もちろん バームクーヘンでしたが、
たねやさんの 日牟禮茶屋でお昼をいただくと おなかがいっぱいで
今回は残念ながら 焼き立てバームはあきらめました (T_T)/~~~

おなかもいっぱいで 一刻も早く帰りたいくらい ヘロヘロでしたが・・・
とりあえず 一行は 水路へ・・・

あ~暑いです~眠いです~

カメラを持ち歩く元気もなかったので 写メで参加です(苦笑)

f0225982_13134355.jpg

[PR]

by pura-ri | 2012-08-05 13:19 | 日記

ぷらりのつぶつぶ。*。゜。゜ お外ごはん(夏)編

暑いですね~

もうすでに
ちょっぴり夏バテ気味かもです(^^;)
でも~
お外でごはん!の時は いっぱい食べてるので~
プラマイ“0(ゼロ)”みたい(笑)

*・‥…お外ごはん ━━━★

近江八幡
『たねや日牟禮茶屋』のランチ
  木に囲まれて床もひんやりと心地いい とっても自然な雰囲気でした
  小さなお椀にいろんなお惣菜が ちょっとずつ・・・とっても理想的!
f0225982_12293539.jpg

  そして なにより この稲庭うどん~
f0225982_12291691.jpg

  独特の細くてもちもち!つるつるっと一気にいただきました。
  お惣菜の数々は もう少し 少な目ずつでもよかったかなぁ~と。
  おなかパンパンになりました(^u^) ごちそうさまでした。


神戸
二度目の『ピノッキオ』のピザ~♪
おしゃべりしながら待つこと20分

f0225982_12301778.jpg

やっぱし このピザ 好き~♪
日曜日はランチメニューは無いそうなので、単品のピノッキオピザとフルーツトマトの冷たいパスタにしました!
f0225982_12295690.jpg


ピザ生地の焼けてぽりぽりしたところも とってもGOOD! ごちそさまでした。


デザートは
『御影高杉』のミルフィーユ♪
f0225982_12305122.jpg

何度行っても やっぱしこれにしちゃいます(^_^;)
いろいろ食べてみたいと思わないの?と言われますが~
やっぱしね~(*^_^*) ごちそうさまでした。


箕面
『オッキー』のスントゥブチゲ

暑さには辛いもの~!という発想で
チゲしてきましたV(^-^)V
今回は鶏です。
そして 辛さも「2」でチャレンジです。
f0225982_12304472.jpg

石釜炊きのごはん!!
f0225982_1231445.jpg

  
結構なボリュームで、途中で まだまだ~と思うくせに、
ゆっくり いつの間にか完食です!! ごちそうさまでした。


暑さに負けそうになったら~
涼しいお店で おいしい お外ごはん!!
これも 『ガンバル!』のうち(笑)

ですよね~(^^)v 



フ~ アヅィ~
[PR]

by pura-ri | 2012-08-05 12:33 | 日記