<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ぷらりのお散歩。*。゜。゜ 四国二日目予告 番外編…霧の森大福

松山城にほど近くの 『霧の森菓子工房 松山店』にリベンジです。
10時からのオープンだけど 前回全く歯がたたないって状態だったので(@_@)
近くで時間した上で 少し早目に~と9時20分くらいに来てみたら~すでに店内で並ぶ人・人・人…ビックリ(◎o◎)!!
慌てて並んで~なんとかGet! ふぅ~
買い物を終えて お店を出たら~
めっさ たくさん並んではりますぅ(◎o◎)!!
☆並んで並んで並んで~☆
f0225982_2143776.jpg

☆これが一番人気☆
f0225982_2143760.jpg

☆松山の道☆
f0225982_2143734.jpg

[PR]

by pura-ri | 2011-04-30 21:43 | 日記

ぷらりのお散歩。*。゜。゜四国旅一日目 予告編

GW…といってもカレンダー通りなので、とりあえず三連休~!合間の出勤日は 締日に当たるので、かなりハードな感じ(^^;
というわけなので 今年のGWは昨年のようにゆったり旅はできませんが、ETC割引が 無くなるだろうというのを考えて、毎年の秋の四国旅(お墓参りのついで旅です)をやってしまうことにしました!
三連休しかないので 遠くまではムリなので、
一日目は あえて 有りがちな『こんぴらさん参り』に道の駅スタンプGetをプラスしてみました(^^)
明るいうちは運転大丈夫なんですけど~日が暮れると
あまり見えないし~怖くて(^^;
ナビみてても迷子になるし~
とドキドキでしたが
なんとか無事に一日目終了~
☆いつもの旅のお供☆
f0225982_60280.jpg

☆瀬戸大橋☆
f0225982_60232.jpg

☆こんぴらさん☆
f0225982_60259.jpg

☆うたづの夕日☆
f0225982_60266.jpg

[PR]

by pura-ri | 2011-04-30 06:00 | 日記

ぷらりのお散歩。*。゜。゜姫路セントラルパーク 予告編

24日 怪しい天気の中、姫路セントラルパーク(サファリ目当て)へ行ってきました(^^)

サファリは白浜へ行く機会は何度かありましたが、姫センへ行くのは たぶん20年ぶりくらい
・・・そんなに…複雑(苦笑)

奇しくも 当日は
日傘がいるくらいめっさ晴れたり、
雷警報が出て 大雨が降ったり、
かと思えば カンカン照りの中 しっかり雨だったり~
なにがなんだか~といった天気(^^;

それでも 久しぶりのサファリ(動物園にも久しく行ってないかも)面白かったです。

ウォーキングサファリでの携帯写真で とりあえず~です(^^;

★☆★おっちゃんが着ぐるみ着てるみたい★☆★
f0225982_455056.jpg


f0225982_455114.jpg


f0225982_45514.jpg


★☆★トラバス?!怖かった(^^;★☆★
f0225982_455184.jpg

[PR]

by pura-ri | 2011-04-27 04:05 | 日記

ぷらりのお散歩。*。゜。゜あわじ花さじき 菜の花 予告編

PC事情により(苦笑)
今は この携帯写真で、ちょびっと予告です(^^;
いつか時期ハズレに UPすることになりそう~な予感です(°o°;;

f0225982_22227100.jpg

[PR]

by pura-ri | 2011-04-19 22:22 | 日記

ぷらりのお散歩。*。゜。゜淡路牛丼『そば処 和千里』さん編

淡路島へ菜の花を見に行ってきました(^^)
でも~パソコンが急に壊れちゃって、写真もなにも お手上げ状態なので、新しいパートナー(PC)と再開するまではUPできないんです~(°o°;;
さてさて~話は 淡路島に戻りますが、
お昼ご飯は やっぱり淡路牛丼かなぁと。
このたび わたしの淡路牛丼パート2は 『そば処 和千里』さんに決定!!
スタンプラリーのチラシにも“ザ 王道”とあるし、おそば屋さんなら おだしが絶対おいしいはず!!と期待満々でGO!
こじんまりとしたお店の中は すでに食事中のお客さんと予約席で、カウンター席しか開いてない盛況ぶり(^^)
どんなかなぁと待ってると~大きめの丼に ふんわり山盛りでやってきました~
f0225982_21545046.jpg

こんな携帯写真で申し訳ないってくらい見た目もおいしそう♪
そしていよいよ~いただきます!
ん~やっぱし(^^)
おだしがとってもおいしくて 玉ねぎも最高!秘密の?!キャベツも最高!牛肉があまり好きじゃないわたしにも『お肉もおいしい~』牛丼でした。
オススメの淡路牛丼ができました♪
ごちそうさまでしたv
[PR]

by pura-ri | 2011-04-18 21:54 | 日記

ぷらりのお散歩。*。゜。゜ 通勤(朝)編

おはようございます(*゚ー゚)v

わぁ~(☆_☆)
こんなおっきな でんでん虫 久しぶりに見ました~(☆_☆)
角からしっぽまでで かるく10センチちょいはあったはずです!!
今朝 家から駅まで歩いてる途中の路端での発見!!
わたしにとっては すごぉく珍しい出会いだったので、
つい写メしちゃいました(^^)
もしかして~今日は なにかいいことあるのかもぉ~(ど、ささやかな希望…(^^ゞ )

f0225982_7575893.jpg

[PR]

by pura-ri | 2011-04-14 07:57 | 日記

ぷらりのお散歩。*。゜。゜ 桜の 紀三井寺 編

早咲きの桜でも有名な(らしい)紀三井寺に行ってきました.・∞゜.・∞゜・

ネット情報による『見ごろ』からすでに数日経ってた上に 金曜日の雨…
もしかしたら散っちゃったかなぁと思いつつ行ってみたんですが、
いっぱい咲いてたし、お天気も予定以上に めっさ晴れて絶好のお花見日和でした d(^0^)b


『岸和田上下SA』と『紀の川上下SA』のスタンプも新しく仲間入りしました♪

おまけショット
.・∞゜ SAで  .・∞゜・
f0225982_2050274.jpg


.・∞゜ SAで... .・∞゜・
f0225982_20504961.jpg


その岸和田SA下りでは いやぁな感じで雨が降ってたので不安になりましたが、
和歌山に入るとすっかり晴れてて ほっ(^^) 
日傘も帽子も持ってきていなかったのをあせったくらい ぴかぴかお天気・。*・。*・。*・

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

大きな渋滞もなく無事に到着した紀三井寺.・∞゜.・∞゜・
  満開の薄桃色(桜色ですね)の桜に包まれた紀三井寺は
    想像以上にステキな雰囲気で、
      思わず『きれいぃぃぃっ(*^o^*)』って声に出しちゃいました.・∞゜.・∞゜・

.・∞゜ 紀三井寺  .・∞゜・
f0225982_2051847.jpg


たくさんの人で賑わってました。
.・∞゜ 桜100選  .・∞゜・
f0225982_20512243.jpg


.・∞゜ ここにありました  .・∞゜・
f0225982_20513874.jpg


いろんな桜色をあつめてみました(#^^#)


.・∞゜ 桜色  .・∞゜・
f0225982_2051584.jpg


.・∞゜ 桜色2  .・∞゜・
f0225982_20521517.jpg


.・∞゜ 桜色3  .・∞゜・
f0225982_20524016.jpg


.・∞゜ 海  .・∞゜・
f0225982_20525437.jpg


.・∞゜ 桜色4  .・∞゜・
f0225982_20531458.jpg


.・∞゜ 桜色5  .・∞゜・
f0225982_20574798.jpg


     ちらちらと散り始めていましたので
     かわいらしい はなびらの行方をさがしてみました(#^^#)

     .・∞゜ あじさい  .・∞゜・
f0225982_2058247.jpg


     .・∞゜ 池  .・∞゜・
f0225982_20581445.jpg


     .・∞゜ 水盤  .・∞゜・
f0225982_20583862.jpg
  

     .・∞゜ 春の草花  .・∞゜・
f0225982_20584990.jpg



.・∞゜ 桜色6  .・∞゜・
f0225982_2059626.jpg


.・∞゜ 桜色7  .・∞゜・
f0225982_20591958.jpg


.・∞゜ 桜色10  .・∞゜・
f0225982_2059337.jpg


.・∞゜ 桜色8  .・∞゜・
f0225982_20595133.jpg


.・∞゜ 桜色9  .・∞゜・
f0225982_2101091.jpg



電車にひかれるで~っ!と露店のお兄さんに叫ばれましたが、めったに電車通らなかった踏切でした(笑)

.・∞゜ 今日のおまけ・・・線路に侵入  .・∞゜・
f0225982_210292.jpg


.・∞゜ 電車・・・紀勢本線  .・∞゜・
f0225982_211058.jpg



こうして わたしの『紀三井寺でびゅう』はとっても良い感じでした.・∞゜.・∞゜・
  
.・∞゜ 今日の一枚 紀三井寺  .・∞゜・

f0225982_2112280.jpg

                                     ♪o(^-^)o♪
[PR]

by pura-ri | 2011-04-10 21:07 | 日記