<   2010年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

夏の終わりの 花火大会 :.*:.。・:★ by ぷらり

花火大会 ☆.:*・’・*:.。★。.:*・’・*:.。★。.:*・’・*:.。☆

自転車で しゃぁ~っと行って、

例年とは別の場所にむかった :.*:.。・:★

わ~ まだ1時間以上あるのに こんなに人が・・・

自転車も途中からは大変 (^^ゞ

河原に着いても 座る場所も見つからず・・・

    

    急に めっさ孤独を感じて

    ちょっとへこたれそうに・・・




でも なんとかふんばって!!

一人なら なんとかって所に陣取って 一時間の時間つぶし~


***-***-- 神津大橋  --***-***
f0225982_22434752.jpg



*☆*:;;;:*☆**☆*:;;;:*☆**☆*:;;;:*☆**☆*:;;;:*☆**☆*:;;;:*☆**☆*:

市長さんの演説を終えて

花火始まる~

おお~っ

ま う え ~~~~

一回この近さで観てみたいと思っていたので

『観る わたし』 には 大満足。(^-^*。) :.*:.。・:★

でも ~

アドバイスをいただいたように

写真を撮るには なにをどうしたら~ ぱにっく ぱにっくぅううううううう ~

って 場所で、

こんなことなら コンデジを持ってくるんだった (>_<) と こっそりなげいていました(苦笑)

***-***-- 花火  --***-***
f0225982_22501293.jpg


f0225982_22503271.jpg


f0225982_22504638.jpg



なので 写真は時々 撮ってみながら

主に ライブで 夏の終わりの花火を満喫しました (^^)



  hanabi - no - yousei   tachi

  ***-***--  Fairy --***-***
f0225982_22521094.jpg


f0225982_22522419.jpg


f0225982_22523884.jpg


f0225982_22524920.jpg




          夏も 終わるんだな ・ ・ ・ ・ ・

f0225982_22532793.jpg

[PR]

by pura-ri | 2010-08-31 22:56 | 日記

そして・.‥.・

夕暮れ。。。
f0225982_18332929.jpg

今日も おつかれさまでした
[PR]

by pura-ri | 2010-08-31 18:33 | 日記

淀川河川敷をぽちぽち・.‥.・byぷらり

ほんの半時間くらいの間の 
一瞬 一瞬にかわる空。。。
今日の この空、好きだなぁ。。。

って この写メではわかりにくいですけど(^^ゞ
帰らなくっちゃ。。。


f0225982_18274579.jpg

f0225982_18274563.jpg

f0225982_18274655.jpg

f0225982_18274644.jpg

[PR]

by pura-ri | 2010-08-31 18:27 | 日記

ひまつぶし~なヒトリゴトbyぷらり

今日 大阪で出会った『みかん大福』
f0225982_19351037.jpg

阪急百貨店で『四国物産展』開催中!
で、みかん大福に40分の行列~
買ってみたら、四国のそのお店の住所が
いとこの家から まあまあ近くだった。。。
おかげ横町で買ったお土産(おかき)が、京都のお店のだった。。。ってのを思い出しました。
ちょっと違うか~(^^ゞ

お隣りの阪神百貨店では
この子と出逢う(^^)
f0225982_19351021.jpg

近々 山陰のあなたたちに会いに行くからね~o(^-^)oとテレパシーで送りました。

ちなみに 花火待ち・・・7時から。
着いた時には 既にすごい人で、
座る場所がなくて大変でした(;_;)
なんとか隙間に陣取り~
ひまつぶしのヒトリゴトを書いてます。。。←これ
[PR]

by pura-ri | 2010-08-28 19:35 | 日記

ぷらりの今朝の なんでもないヒトリゴト。。。つぶつぶ。。。

イオンは 中も外もすでに、
今夜の花火大会と 24時間テレビの準備~
チャクチャクです(☆_☆)
自転車とめようとしたら、
駐輪場が ちっちゃくなってました~

花火は どこで観るかは 考え中(^^ゞ
24時間テレビは 今年も、あのTシャツ気になります~結局 いつも買わず終いだけど m(._.)m
そして 今は~
ある一大決心(わたしにとっては)を
実行すべく大阪へ~
あ~ドキドキします~
実行できるかなぁ~やっぱしムリかなぁ~
ドキドキ o(><)o
ドキドキ o(><)o
[PR]

by pura-ri | 2010-08-28 10:40 | 日記

まい ぶぅむ(*^.^*) by ぷらり

          初対面から

           絶対好きっ!!!!

                と感じて~・~~・~☆★

          買ってすぐに

             ストローで ちゅぅ~っ!!!!

          ん~

             やっぱり~

                好き~っ(*^.^*)

          で、

          そく

              ★☆ ~・~ まい ぶぅむ ~・~☆★ に決定(*^.^*)


          ほんと 好きぃ~っ!!!!

                               これ
                                ↓
   
f0225982_2158340.jpg


                               これこれ
                                ↓
   
f0225982_21582342.jpg


                               これなの(#^^#)
                                ↓
   
f0225982_21584354.jpg

       

            見かけたら 一度 おためしくださいませ♪
                (牛乳が 嫌いな人は ちょっとムリかも ・・・ です m(_ _)m )
[PR]

by pura-ri | 2010-08-24 22:05 | 日記

ぷらり~夜のお散歩∴‥∵猪名川花火大会編

『ほぼ 地元』の花火大会の花火を両親と観ました *☆*:;;;:*☆*
この花火は、家から近い河原で ゆったりと観るので、花火からは遠いんですけど、
日中の暑さを吹き流してくれそうなくらい
  涼しくて気持ち良かったです(^^)

練習がてら 花火の撮影にも初チャレンジ(このカメラでは)(^^ゞ

どうするのがベターなのか わからないので、
結局、コンデジとあまり変わらないかも(^^ゞ

またまた課題が…(☆_☆)
  といっても~
花火は一瞬のものだから *☆*:;;;:*☆*
じっくり観てるほうがいいかなぁ(^_-)-☆

*☆*:;;;:*☆**☆*:;;;:*☆**☆*:;;;:*☆**☆*:;;;:*☆**☆*:;;;:*☆**☆*:*☆*:;;;:*☆**☆*:;;;:*☆**☆*:;;;:*☆*

なんだっけ?
f0225982_21243732.jpg

なんだっけ?
f0225982_21245583.jpg

花を飛び交う 蜂?!を思い出しました(^^)
f0225982_2125865.jpg


f0225982_21252286.jpg


f0225982_2125435.jpg


f0225982_21261454.jpg

クライマックス?
f0225982_21263277.jpg

くらいまっくす?
f0225982_21264959.jpg


これで終わりかな?
 ・・・ あ! 始まった :.*:.。・:★

これで終わりかな?
 ・・・あ! 始まった :.*:.。・:★

と 片付けかけたり 座ったり~を 親子3人でくりかえし (^^ゞ

クライマックス  :.*:.。・:★です :.*:.。・:★
f0225982_2127691.jpg

[PR]

by pura-ri | 2010-08-23 21:44 | 日記

夜のお散歩・.‥.・サマーナイト・キャンドルガーデン編

今回の 夜のお散歩は、

*☆*:;;;:*☆**☆*:;;;:*☆*『サマーナイト・キャンドルガーデン』*☆*:;;;:*☆**☆*:;;;:*☆**

宝塚ガーデンフィールズ シーズンズの

お盆の間だけ(8月13日~16日)のイベントでした ★:*.:
f0225982_21561380.jpg


車で行くとすぐなので、木曜の午後から 降下中の気分を ちょっと転換しにいってみました。

宝塚ファミリーランドが無くなってから ここに来るのは初めてです(^^)

アトムと並んでます 

***-***-- アトム  --***-***
f0225982_21511768.jpg


蚊にかまれやすい人には、
スプレーだけでなく
ぶら下げる蚊取り線香も貸し出ししてくれてて、
ちょっぴり ゆらぎましたが~それはアカン~Σ( ̄□ ̄;
と、スプレーだけ振り掛けて!

自動ドアーが開くと
  いきなり かがり火のゆらぐ池に

***-***-- かがり火  --***-***
f0225982_21513943.jpg


睡蓮の葉っぱが いっぱいです。
後で聞くと、見ごろらしく朝だとキレイに咲いてるそうです(^^)
開園は10時からだそうなので、
睡蓮には開園と同時くらいに入るのがオススメとのことです(*^-^)

ろうそくの灯かりで ほの明るく照らされた
路や花、水辺は おだやかでホッとする感じでした。

***-***-- 路 1  --***-***
f0225982_21515348.jpg

***-***-- 花  --***-***
f0225982_2152621.jpg

***-***-- ぶりっじ  --***-***
f0225982_21521828.jpg

***-***-- はな  --***-***
f0225982_21523413.jpg

***-***-- ひょうたん  --***-***
f0225982_21532662.jpg

***-***-- 路 2  --***-***
f0225982_21534621.jpg

***-***-- hana  --***-***
f0225982_21535922.jpg


  チャペルの遺跡(中庭のようになっていました)というポイントでは
   ステンドグラスが残った窓をイメージしてるのでしょうか
   
    また違う空気がここには流れていました・*:。☆:・*:。

    ***-***-- チャペルの遺跡  --***-***
f0225982_21543177.jpg


    ***-***-- ステンドグラスの前で  --***-***
f0225982_21544340.jpg



  光越しの 葉っぱは、
  
   まるで・・・

    わたしのたいせつな宝物の “らんぷ” を灯したときのようです。。。

  ***-***-- 灯りに  --***-***
f0225982_21545736.jpg


時間が足りなくて全部は見れなかったので、
 また 明るい時間にも いつか来てみよっかなぁ と思いました(^^)

***-***-- 今日の一枚  --***-***
f0225982_2155134.jpg

                                    by ぷらり

***-***-- 窓  --***-***
f0225982_21552652.jpg

***-***-- デッキ  --***-***
f0225982_21555177.jpg

[PR]

by pura-ri | 2010-08-16 22:05 | 日記

京の七夕へ ★:*.:  by ぷらり

。*。゜。゜ ゜*。゜。゜ ゜。゜  『京の七夕』 へ ゜。゜。゜ ゜。*゜。゜。*゜。゜*。

駅のポスターがとてもきれいだったので

わたしの お願いごと も、

天の川に伝えてみようかなぁ・・・と 行ってみました。


堀川の会場の方を選択したので、
ライトアップされた 二条城にも寄り道。*。゜。゜ ゜*。゜。

*…‥・ 二条城  ・‥…☆
f0225982_21294095.jpg

*…‥・ 大きな行灯が たくさんありました  ・‥…☆
f0225982_21295982.jpg

*…‥・ たくさんの人で なかなか撮れない  ・‥…☆
f0225982_2130121.jpg

*…‥・ 壁  ・‥…☆
f0225982_21302713.jpg


こんな写真では 伝えられないけれど・・・

  ほんとは もっともっと幻想的で、

  蒔絵が 夜の空気に描かれたようだったんです 

  歩く 砂利道さえも 星のかけらの上を歩いているようで

  とても 足に優しく感じました

  *…‥・ 星のかけら  ・‥…☆
f0225982_21304411.jpg

ついでの
*…‥・ ぷらりの ライトアップ  ・‥…☆
f0225982_2131787.jpg


。*。゜。゜ ゜*。゜。゜ ゜。゜ ゜。゜。゜ ゜。*゜。゜。*゜。゜*。 ゜。゜。゜ ゜。*゜。゜。*゜。゜*。


堀川の小路を歩いたのは 初めて 。*。゜。゜ ゜*。゜


人が たくさんで、
写真を撮るのが 更に難しかったです
が、夏の イチページのそれぞれをたくさん撮ってみました★:*.:

青い玉 や 短冊をたくさん抱えた笹 や 光の天の川 ・・・

*…‥・ 京の七夕 1  ・‥…☆
f0225982_21313732.jpg

*…‥・ 京の七夕 2  ・‥…☆
f0225982_21315074.jpg

*…‥・ たくさんの願いごと  ・‥…☆
f0225982_2132326.jpg

*…‥・ 願いごとを運ぶトンネル  ・‥…☆
f0225982_21321576.jpg

*…‥・ 光の友禅流し 1  ・‥…☆
f0225982_21322932.jpg

*…‥・ 光の友禅流し 2  ・‥…☆
f0225982_21324139.jpg

*…‥・ 光の天の川  ・‥…☆
f0225982_2133424.jpg

*…‥・ 流れ星  ・‥…☆
f0225982_21331851.jpg


   京都の ゆっくり訪れた七夕に

   わたしの願いも こっそり届いたでしょうか ・・・ :.*:.。・:★ 

   *…‥・ 京の七夕 3  ・‥…☆
f0225982_2133347.jpg


おまけのつぶやき・・・

重かったです~ 帰るころには 肩がはずれそうでした。。。 (>_<)

お休みだった人も お疲れさまです(^^)
[PR]

by pura-ri | 2010-08-15 21:36 | 日記

出勤途中のつぶやき・・・byぷらり

今日の阪急電車は休日ダイヤ~

いつもと変わらず 出勤中です(^^ゞ

でも、休日切符が使えたので(初めて知りましたぁ)
ちょびっと得した感じ♪
ささやかな喜びです(^^)

・・・それにしても~、
意外にたくさんの人。。。
お休みでお出かけっぽい人も(^^ゞ 
☆お休み楽しんでくださぁい☆ゞ 
では お仕事の人~おつかれさまです!
わたしも ちょっぴりぶるぅな一日だけど、のりきろう~

・・・以上、今朝のココロの声でした。byぷらり
[PR]

by pura-ri | 2010-08-13 07:55 | 日記