人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷらりのお散歩。*。゜。゜京都 春をちょっと 編

散歩(ウォーキング)を兼ねて京都へ行ってきました。

そもそもは 河原町から詩仙堂へというウォーキングコースを考えていたんだけど、
ちらっと目に入った「鳥羽水環境保全センター」の藤棚へ。

阪急電車烏丸より京都駅までウォーキング、京都駅からは臨時バスで・・・

と期待いっぱいに藤棚へ。

でも 見ごろとずれてしまってたのか 思っていたのとはちょっと違っていて写真には残せませんでした。

ただ よい天気の中で青々と輝く葉っぱはとってもきれいでした^^


ぷらりのお散歩。*。゜。゜京都 春をちょっと 編_f0225982_22221583.jpg


ぷらりのお散歩。*。゜。゜京都 春をちょっと 編_f0225982_22223573.jpg


あとは 京都駅まで臨時バスで戻り、ウォーキングの続き。

京都駅より烏丸経由で四条河原町まで行き、その後はいつものコース!
鴨川沿いに出町柳の「ふたば」までの往復コースです!!

鴨川沿いのお料理屋さんでは みなさん「床」の準備中でした。

ま、わかってはいるんですが今回も長蛇の列~
ちょっといつもよりは早くて、一時間で買えました(^^;)

しかも 豆餅以外もまだあったので、「白小豆」の豆大福と「みそ餡」の柏餅を初めて買えたので大満足です^^

詩仙堂は またの機会に延期で~す

ぷらりのお散歩。*。゜。゜京都 春をちょっと 編_f0225982_15164392.jpg

by pura-ri | 2016-05-01 22:30 | 日記