人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷらりのお散歩。*。゜。゜ 平和公園 編

つづきです

宮島を16時前に出発して平和公園を目指します。
こんな時間には あんまし人は居ないのかと思ってましたが、

ちょうどお祭り

   …レストハウスで尋ねると、
     『とうかさん祭』で ゆかたを着てはるんだそうです…

で、予想以上の人でびっくりしました。


   %%% 原爆ドーム %%%
ぷらりのお散歩。*。゜。゜ 平和公園 編_f0225982_20291065.jpg



   何年も前に訪れた時は 当時の職場の慰安旅行だったので
   大勢でおしかけたような感じでしたが、
   今回は一人だったので 自分の歩調で感じるままに歩きました。
   焼けた原爆ドームの前に立つと
   言いようのない何かズンッと重い風が体を通り抜けるような気がしました。
   自分でもわからないんけど ごめんなさい と ありがとう が混在した「大丈夫ですから・・・」の一言を ぽろっと言ってました。
   ・・・あれは なんだろう。。。 

   %%% 原爆ドーム %%%
ぷらりのお散歩。*。゜。゜ 平和公園 編_f0225982_20293750.jpg



      どのくらいか定かではないけれど
      『時間』というものがなくなったみたいに(変なこと言ってますよね~(^_^;)
      ここでしばらくすごしていました。。。

本当にあったことなんですよね。。。 
   %%% 原爆ドーム %%%
ぷらりのお散歩。*。゜。゜ 平和公園 編_f0225982_20295312.jpg


・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

平和公園を歩いた記憶はほとんどなかったので
端から端まで歩いてみました。

  %%% よりそいながら %%%
ぷらりのお散歩。*。゜。゜ 平和公園 編_f0225982_20301060.jpg

  
  %%% 各地から 折鶴がたくさん寄せられていました %%%
ぷらりのお散歩。*。゜。゜ 平和公園 編_f0225982_20302459.jpg


  %%% 平和の鐘 %%%
ぷらりのお散歩。*。゜。゜ 平和公園 編_f0225982_20303888.jpg


  %%% 平和の時計塔 %%%
ぷらりのお散歩。*。゜。゜ 平和公園 編_f0225982_20305193.jpg


それにしても 平和公園ってこんなに広かったんですね~

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

レストハウスで今回の記念の 自分土産 を買って、
お店の人と ちょっとお話してから
そこにあった クーポン誌で 『お好み焼き』のお店をリサーチ!!

   “一人 お好み焼き屋さん”デビューは さすがに なかなか勇気?!」がいりましたが、
   迷いに迷ったあげく~
   せっかくだから 広島で広島のお好み焼きを食べちゃうぞぉ~!!と決心!(^^)!

・・・と お店の看板の前に立っってから またうろうろ(もう一回 決心つくまで 行ったり来たり(苦笑)

でも!!!!!!!
入りましたよ~!!!!!

原爆ドームからほん近く(歩いて3分くらい)の 『うずしお』さんです。

 ちょっとだけお店情報も入れておきましょう
  広島市中区大手町町1-5-14西ビル2階
  TEL 082-245-0117

入ってみると お店の人は親子でしょうか?女性二人で
お母さんらしき人が お好み焼きを焼いてはりました。
(↑ これは わたしの見たまんまの勝手な判断なので 違っているかもしれません。あしからずです)
家庭的な雰囲気で 一人でもあんまし緊張せずにすみそう(^^) ほっ

なににしよっかな~
エビ・カニ アレルギーのわたしなので、おススメの ミックスはあきらめまして~
やっぱり 広島といえば 牡蠣でしょうぉぉぉぉと

%%%「かき入りお好み焼き」 %%%
ぷらりのお散歩。*。゜。゜ 平和公園 編_f0225982_20312437.jpg


焼いてもまだこんなに大きくてプリプリのカキが
たっぷりのっかっていて まずびっくり\(◎o◎)/! 

はい! 牡蠣は期待を裏切らないおいしさで GOOD!!
%%% まずはカキをいただきます♪ %%%
ぷらりのお散歩。*。゜。゜ 平和公園 編_f0225982_20313698.jpg


そして 広島のお好みといえば~
たっぷりの千切りキャベツです!!!(わたしは もやしも好きなんで、もち もやしもおいしかったです♪)
%%% きゃべつの千切りたっぷり %%%
ぷらりのお散歩。*。゜。゜ 平和公園 編_f0225982_20315034.jpg


とっても大きくて さすがに食べきれるかちょっぴり不安でしたが~
最後までおいしくいただきました(^^)v
・・・おなかは 限界ぱんぱんでしたが (^_^;)

うずしおさん ごちそうさまでした(^u^)

%%% かなり大きかったけど~完食です!! %%%
ぷらりのお散歩。*。゜。゜ 平和公園 編_f0225982_2032151.jpg


・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

お店を出ると
あら~ もう日がずいぶん傾いてきました

%%% 夕暮れが訪れます %%%
ぷらりのお散歩。*。゜。゜ 平和公園 編_f0225982_20323212.jpg


すっかり疲れてきましたが~(苦笑)
帰ります~うちまで遠いですね~(^_^;)

だましだましの気合でなんとか帰り着いたときは
もう すっかり真夜中~

713.7kmの日帰りドライブでした。。。
もう 自力ではムリ~帰り道めっさしんどかったぁ (T_T)/~~~

by pura-ri | 2011-06-11 20:37 | 日記