人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷらり 蓮の花を観る.・∞゜法金剛院編.・∞゜ ちょびっと大きなお散歩

この花の時には『ここに』という場所は それぞれにイロイロあって~
でも花には『時期』があるので、
一年一年 限られた場所にしか行けません(>_<)

今年のような変わった天候が続いては 予定してても、
その『時期』に合わなかったり。。。

 蓮の花の季節にも行ってみたい場所もいくつかあります.・∞゜.・∞゜・

   何年間も行きたいなぁと思い続けてた一つは

     『滋賀県の烏丸半島』.・∞゜.・∞゜・
  
 ここには幸い、去年 念願叶って行けたんですけど(^^)

   とにかく 琵琶湖に群生する蓮の花の大群は素晴らしく
     ウンチク無しに 一度は見てみる価値ありありです(*^o^*) 

 蓮の花にも 他にまだ行ってみたい場所がいくつかあって、
  去年一つ叶った時には、
   毎年こうやって 一つずつ叶えばいいなぁと のんきに思ってました(^^ゞ



o ○*.。+o●*.。+o○*.。 ・・・が、時が過ぎる間には 
                     いろいろあるもんです・・・ +o●*.。+o○*.。+o●*.。



さて、その一つがここ
 『法金剛院』です

夏風邪なんかひいてなければ、三連休初日よりくりだして~いろいろ~
と密かに思ってましたが・・・(>_<)
とりあえず 一日だけでも外出できるほどに体調を整えて(苦笑)

なんとか三連休の 中日 7月18日、
  早朝より出発!!

.・∞゜ 夜明け・・・亀岡 .・∞゜・
ぷらり 蓮の花を観る.・∞゜法金剛院編.・∞゜ ちょびっと大きなお散歩_f0225982_029663.jpg


  それまでにも 自分のなかでは ひともんちゃく・・・
  京都市に車を運転して行くのは かなりの覚悟(-.-;)


うぅぅんと!頑張ってみました ~ が、

やっぱし 自分運転では行きたくないですね~怖かったぁ(;_;) 

運転は苦手ですね~特に この2~3年で苦手になったみたいで(苦笑)

もしこの子(わたしの愛車を指します)が、

 わたしが行きたいところへ勝手に連れてってくれて~ :.*:.。・:★
 
 助手席でキョロキョロしてるわたしが 「わぁ ここキレイ♪」って つぶやいたら
  よい具合に停まってくれて~ :.*:.。・:★
 
 混んでそうだと思ったら 違う道を探してくれて~ :.*:.。・:★
 
 時々 「暑くない?」「おなか空いてない?」「しんどくない?」
  なんて話しかけてくれて~ :.*:.。・:★ 
 
 最後 家に着いたら「楽しかったね(^^)」
   (←実は わたしにとっては これが一番大事☆)と言ってくれて~ :.*:.。・:★
 
 そんな車だったらいいのになぁ~ (#^^#)

 と いつも ヘロヘロになっては そんな100%叶わぬことを願ってみるのです(苦笑)
 ここまで 妄想すると ちょっぴり病気入ってるんかも・・・(^^ゞ

こうして、毎回 帰ってきては、行ってみて良かったことにプラスして~
 ヘロヘロ~や 寂しい~ とかのなんだかんか いろんなことを痛感?!しちゃうのでした。。。
なんといっても 心細い ・・・ やれやれ(^_^;)

・・・
かなり横道にそれてしまいました m(_ _)m

『法金剛院』

7時開門で、6時半ころ駐車場を開けてくれるというのに
 着いたのは6時(蓮見会の時期だけ7時開門のようです)
  ちょっと早過ぎ(^^ゞ
駐車場に入れた時には眠さが絶頂~
  7時までぐっすり Ф( _ _ )。o O

さて~
やっと開門で中に入りましたところ~

.・∞゜. ひっそりと咲く あじさい ・∞゜・
ぷらり 蓮の花を観る.・∞゜法金剛院編.・∞゜ ちょびっと大きなお散歩_f0225982_0292986.jpg


.・∞゜. おにゆり ・∞゜・
ぷらり 蓮の花を観る.・∞゜法金剛院編.・∞゜ ちょびっと大きなお散歩_f0225982_0294375.jpg


池の蓮は まだ全然 (・_・;)

.・∞゜. 池はまだこれからです ・∞゜・
ぷらり 蓮の花を観る.・∞゜法金剛院編.・∞゜ ちょびっと大きなお散歩_f0225982_030132.jpg


花のお世話をしてはったおばさんが説明してくれはったのには、
ここんとこの雨続きで 例年より遅れてるそうです。。。残念

でも鉢のはすっかり咲いてるので、
今年は長い間 蓮の花を楽しめそうです♪

.・∞゜. 純白の ・∞゜・
ぷらり 蓮の花を観る.・∞゜法金剛院編.・∞゜ ちょびっと大きなお散歩_f0225982_0302935.jpg


.・∞゜. はす ・∞゜・
ぷらり 蓮の花を観る.・∞゜法金剛院編.・∞゜ ちょびっと大きなお散歩_f0225982_0304132.jpg


.・∞゜. 朝陽 ・∞゜・
ぷらり 蓮の花を観る.・∞゜法金剛院編.・∞゜ ちょびっと大きなお散歩_f0225982_0305421.jpg


.・∞゜. はたらきもの ・∞゜・
ぷらり 蓮の花を観る.・∞゜法金剛院編.・∞゜ ちょびっと大きなお散歩_f0225982_031716.jpg


青女の滝という 神秘的な滝もありましたが、
 わたしの腕では 写真には残せなかったです。。。
  と、いうわけで、わたしの体にいっぱい 清涼としたパワーをいただきました。

.・∞゜. おじぞうさんがたくさん ・∞゜・
ぷらり 蓮の花を観る.・∞゜法金剛院編.・∞゜ ちょびっと大きなお散歩_f0225982_0313370.jpg


蚊がいっぱいだったので行かれる時は虫よけもあるといいかもです(^^ゞ
いえ 意外と必需品かも~です(^^ゞ


一通り見終わったら8時前。なのにすでに暑い~
次いこっかぁ(^ 0 ^)ノ~~~~

.・∞゜. 瓦 ・∞゜・
ぷらり 蓮の花を観る.・∞゜法金剛院編.・∞゜ ちょびっと大きなお散歩_f0225982_0315720.jpg


.・∞゜. 法金剛院 ・∞゜・
ぷらり 蓮の花を観る.・∞゜法金剛院編.・∞゜ ちょびっと大きなお散歩_f0225982_0321493.jpg

by pura-ri | 2010-07-21 00:39 | 日記