人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷらりドライブ○。* ○ チューリップ と スイーツ巡り (^~^)

今日は ナイトと ちょびっとドライブを計画!遂行!!

↓ こちらが ナイトの ダーウィン
           (スパイアニマル・Gフォースのメインキャスト!いかした彼です★:*.:
ぷらりドライブ○。* ○ チューリップ と スイーツ巡り (^~^)_f0225982_1251345.jpg


。∞ ..゜..∞。。∞ ..゜..∞。 。∞ ..゜..∞。 。∞ ..゜..∞。。∞ ..゜

兵庫県篠山市…過去に少しの間 暮らしていた町で、わたしの第三の故郷です(^^)
そこに、チューリップを見に行ってきました・.∞.

色とりどりのチューリップは 『夏』への季節の移り代わりの始まりを教えてくれました(^^)
ぷらりドライブ○。* ○ チューリップ と スイーツ巡り (^~^)_f0225982_171253.jpg


今日は お日様もピカピカしていたので、チューリップたちが とても楽しそう♪。.・゜

並木と
ぷらりドライブ○。* ○ チューリップ と スイーツ巡り (^~^)_f0225982_155776.jpg


噴水と
ぷらりドライブ○。* ○ チューリップ と スイーツ巡り (^~^)_f0225982_161194.jpg


ベンチと
ぷらりドライブ○。* ○ チューリップ と スイーツ巡り (^~^)_f0225982_162942.jpg


本日の記念撮影
ぷらりドライブ○。* ○ チューリップ と スイーツ巡り (^~^)_f0225982_172725.jpg


きらきら
ぷらりドライブ○。* ○ チューリップ と スイーツ巡り (^~^)_f0225982_174267.jpg


あら~まだ待っているの?
ぷらりドライブ○。* ○ チューリップ と スイーツ巡り (^~^)_f0225982_175667.jpg



★☆━━━━*━━━━━*━━━━━*━━━━━*━━━━━☆

三田の芝桜で有名な永沢寺の近くの峠にある『峠の茶屋 一軒屋』さん○。*
  おいしい『わらびもち』のお店です。

三田から 母子への山越えは わたしはとても苦手なので、
 めっさ 大回りをしながら行きましたが、
  強いくらいの日差しだったので、
    窓全開で後川の水の音を聞きながらの郊外のドライブも
     なかなか良かったです(*^-^
・・・と 余裕っぽいですが、時々狭くなる道なので
    そのたび ドキドキで川の音どころではなかったです(苦笑

到着
ぷらりドライブ○。* ○ チューリップ と スイーツ巡り (^~^)_f0225982_182667.jpg


茅葺き屋根が 昔ながらの峠の茶屋って雰囲気で、とても好きなんです。
鳥の声と 水の音と、そよぐ風の小さな声が心地よい場所です。
でも 休日はいつも車もぎっしり・・・人もどっさり・・・だったので
すごく久しぶりの今日、並ばずに座れたのは初めて(^^) 時間もよかったのかなぁ(^^)

おうちの中は ひんやりとしていて、床板の上の ほかほかカーペットがまだうれしいくらい(#^^#)
ぷらりドライブ○。* ○ チューリップ と スイーツ巡り (^~^)_f0225982_1132167.jpg

抹茶セットをお願いしました ○。* ○
  (コーヒーも なかなか美味しいんですが やはりここは大好きな抹茶で)
ぷらりドライブ○。* ○ チューリップ と スイーツ巡り (^~^)_f0225982_191416.jpg

ほんのりあったかいわらび餅 ○。* ○
ぷらりドライブ○。* ○ チューリップ と スイーツ巡り (^~^)_f0225982_195378.jpg

ぷらりドライブ○。* ○ チューリップ と スイーツ巡り (^~^)_f0225982_110634.jpg


ごちそうさまでした
ぷらりドライブ○。* ○ チューリップ と スイーツ巡り (^~^)_f0225982_1103199.jpg


囲炉裏の“煙いにおい”も お土産に(^^ゞ ○。* ○
ぷらりドライブ○。* ○ チューリップ と スイーツ巡り (^~^)_f0225982_185453.jpg


あ~ おいしかった ○。* ○
みなさまにも 一度は行っていただきたいお店の一つです (#^^#)
ぷらりドライブ○。* ○ チューリップ と スイーツ巡り (^~^)_f0225982_1134831.jpg


.:*・.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. *:.。. .。.:

おすすめといえば~  :.*:.。・:★

何年か前に わたしも教えてもらったカフェなんですが (^^)
『うわのそら』 この 名前のいいでしょぉ~
ここの ワンプレートランチがいいんです ♪
ヘルシーだけど大満足!!って感じで 女子(じょし~)好み♪
元々は 何年か前に カレーがオススメと連れて行ってもらったんですが、
実は カレーはまだ食べたことないんです (^^ゞ
今日は 時間がなかったのでお店の写真を撮るだけのプランでした。
お店のなかは ゆったりとした “うわのそらタイム”で時間が過ぎているって感じで オススメです(#^^#)
ぷらりドライブ○。* ○ チューリップ と スイーツ巡り (^~^)_f0225982_1152851.jpg


近くの湖も 家族連れや つりを楽しむ人で 良い雰囲気なんです♪
わたしは好きです。
ぷらりドライブ○。* ○ チューリップ と スイーツ巡り (^~^)_f0225982_1273074.jpg


ちいさな天満宮ですが ちゃんと牛さまが鎮座♪。.・゜
ぷらりドライブ○。* ○ チューリップ と スイーツ巡り (^~^)_f0225982_1275664.jpg



★☆━━━━*━━━━━*━━━━━*━━━━━*━━━━━☆

次の スイーツは

三田といえば ここには寄っとかなくちゃ!!

小山ロールでおなじみの『エスコヤマ』
いやぁ~ 三年ぶりくらいの訪問だったんですが~
ずいぶん 変っていました(☆_☆)
その一画がすべて コヤマ~~~~~~

ぷらりドライブ○。* ○ チューリップ と スイーツ巡り (^~^)_f0225982_1195926.jpg


いやいや すごい!!

しかも どこも待つ人でいっぱい ...((((((^-^;)

初めてのパン ・・・ 
  並んでから買って店を出るまでに30分はかかりました (^^ゞ
ちょうど メロンパンが焼きたてだったので
メロンパンとデニッシュ ♪。.・゜
ぷらりドライブ○。* ○ チューリップ と スイーツ巡り (^~^)_f0225982_1202234.jpg

ぷらりドライブ○。* ○ チューリップ と スイーツ巡り (^~^)_f0225982_131384.jpg

パンの建物の近くにはバームクーヘンの工房☆
すてきなカーテン(笑) いやされます~d(^0^)b
ぷらりドライブ○。* ○ チューリップ と スイーツ巡り (^~^)_f0225982_1204817.jpg


やはり ケーキのほうも~
・・・始めは このケーキの建物だけでした!

小さなガーデンには こんなブリキの番人さんたちがたくさん(^^)
ぷらりドライブ○。* ○ チューリップ と スイーツ巡り (^~^)_f0225982_1283721.jpg

ぷらりドライブ○。* ○ チューリップ と スイーツ巡り (^~^)_f0225982_1285458.jpg


なんと こちらも中に入るまで並んで待つことに~ 
  いやいや すごいことになっているんですね~ (^^ゞ
しかも バームクーヘンが完売(なんでも 11時頃に終わったそうです)
小山ロールは 3時半からの整理券を購入とかで・・・(☆_☆)

並んでようやく順番が!!
小山プリン・・・せっかくなので 初めての苺のぷりんにしました。
ぷらりドライブ○。* ○ チューリップ と スイーツ巡り (^~^)_f0225982_12278.jpg

ぷらりドライブ○。* ○ チューリップ と スイーツ巡り (^~^)_f0225982_1293875.jpg


できたてシュークリーム
ぷらりドライブ○。* ○ チューリップ と スイーツ巡り (^~^)_f0225982_1291475.jpg

クリームが ぽってりしていて バニラの風味が濃厚♪。.・゜
ぷらりドライブ○。* ○ チューリップ と スイーツ巡り (^~^)_f0225982_1302925.jpg


簡単に購入できないのも人気なのかなぁ (^^ゞ
ごちそうさま♪

.:*・.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:.:*・*:.。. .。.:

ここで ちょっぴり疲れたので、
高速が込み合う時間帯にならないうちに三田を出発して帰宅 :.*:.。・:★

チューリップ意外は 食べてばっかしの いつも通りの ぷらりお散歩でしたヽ(’ー‘)ノ~

ねむいです~ おやすみなさい☆彡

by pura-ri | 2010-04-26 01:49 | 日記