人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+o○*.。+o●* .ぷらりのなんでもない一日 ○*.。+o●*.。

今日は ぽかぽか良い日和でしたねヽ(’ー‘)ノ

でも 今日の予定は “部屋の片付け”

ベランダを全開して 朝から業務遂行!!

本棚の下のほうの 長らく見ていなかったところには、
 出始めのころに購入した ワープロ(めっさ大きい(^^ゞ ) が~

+o○*.。+o●* .ぷらりのなんでもない一日 ○*.。+o●*.。_f0225982_22555919.jpg


  え"~まだ置いてたんやぁ!と自分のことながら びっくり(☆_☆)
  燃えないごみで引き取ってもらえるでしょうか? さて~(・_・;)

本棚の上においてる みかん箱よりも大きなダンボールには 文庫本が山盛り入れているので、中身のチェ~ック!

 一時期はまっていた 赤川次郎氏の本が山盛り!!
 その他の本もついでに引っ張り出して、近々 BOOKOFFに行こうと袋に準備。

新刊が出るたびに買っていた 山村美沙さんの本たちや また読みそうな本はダンボールに居残りです(^^)

今は 『内田康夫』氏の 『浅見光彦』シリーズにはまっていて、いつの間にかいっぱい!!!
そちらは もちろんまだ ダンボールへ。

とかとかしていると

本棚には、もう何年も前の 情報誌の切抜きや、いろんなところのパンフレットやらも いぃっぱいっ ...

 なんでも なかなか捨てれなくて・・・ (^^ゞ

 集めるのは好きで楽しいけど、捨てるときは すごいパワーが必要~(^ ^ ;)

しかし ようやく これらを捨てるときがきたみたいです。

   ・・・ということは、

今 目の前の棚に たった2年でためたとは思えないくらいの大量の パンフレットやチケットなどなども
  見なくなっても、何年も ずぅぅぅぅっとここにあるんろうなぁ(苦笑

とにかく ごみ袋が 何個もできちゃって、ごみの日の朝 忙しくなりそうです(^^ゞ 

 どうか その日は 晴れててね○。* ○

・・・・・・・・しかし~ もうへとへと



お昼間が あんなにあったかだったのに、
夕方になってくると また寒くなってきて~

今夜は カレー鍋に(^^)
両親もわたしも カレー鍋が好きで よくしています。
わたしの好みは ハウスのカレー鍋つゆです(^^)
+o○*.。+o●* .ぷらりのなんでもない一日 ○*.。+o●*.。_f0225982_22562279.jpg


へとへとでも これなら 準備はキャベツとたまねぎを切って、しいたけにペケポンを入れるだけ(^_-)-☆
具材も この三つ以外には もやしと豚肉だけで とおぉっても簡単(^^)
今日は、かくし味?!の ブラックペッパーと一味唐辛子を いっぱい入れすぎて、めっさ辛く仕上がりましたが~
体がぽかぽかして シメのおうどんまで美味しくいただきました(^^)

おやすみなさい ☆"

by pura-ri | 2010-04-04 22:57 | 日記