人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京菓子司 満月さんの“阿闍梨餅”

実は、大丸で“笹まき麩”を購入する前に ぐるぐる~うろうろ~としている時に、
10人くらい並んでいるお店がありました。
食べたことのないお菓子でしたが、並んでいる人の様子をみていると、箱詰めにしてお土産にしている方が多かったので 
きっとめっさおいしいんだわぁ(#^^#)と わたしも!!

京菓子司 満月さんの“阿闍梨餅”_f0225982_2373292.jpg


開けてみると パンフレットでみた写真の印象とはちょっとちがって とても もちもちした感じの皮で、
薄くもちもちの皮に包まれた たっぷりのあんこもとてもおいしそう(^^)
写真でつたわるでしょうか(^^ゞ

京菓子司 満月さんの“阿闍梨餅”_f0225982_238646.jpg
京菓子司 満月さんの“阿闍梨餅”_f0225982_2382715.jpg


実は わたしは撮影だけで、実際に食べたのは両親だけですが、皮だけでも とっても美味しいし、あんこも上品で美味しかったそうです(^^) 麩饅頭よりは甘いそうです。
ふらり~と買ったにもかかわらず、これは 1+1=4になる逸品だったみたいです♪ 
その上、1個105円というのは お土産としてはこのうえない♪o(^-^)o♪

というわけで おまけで紹介です!

京菓子司 満月さんの“阿闍梨餅”でした。

by pura-ri | 2010-03-22 23:10 | 日記